ルークの大冒険
ジャックラッセルテリアらしからぬ(?)ルークの日記です。

プロフィール

ルーク&ママ、パパ

Author:ルーク&ママ、パパ
ルーク:ジャックラッセルテリア(♂)
2005.06.24生
(Name of Dog = ADAM OF SOUTH COUNTRY STAR)
親戚さんのご連絡お待ちしています。
ルークママ:ルークのママ
ルークパパ:ルークのパパ
ももちゃん:先輩コザクラインコ(♀)

最近の記事

最近のコメント

お友達がたくさん!


JRT365カレンダー

おすすめスポット


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
みんなでタイムレースに挑戦♪
昨日の土曜日、信州のお友達 ヌピちゃんファミリー が週末にこちらに帰ってくると
聞いたので、道満グリーンパークで会って遊ぼ!ということになりました。
20100123000.jpg

ヌピちゃん
20100123002.jpg

ビスコちゃん
20100123001.jpg

はまちゃんとこいたろう君
20100123006.jpg
20100123005.jpg

メイちゃんとライス君
20100123003.jpg
20100123004.jpg

イヴちゃんとハロ君
20100123008.jpg
20100123007.jpg

アポロ君とルナちゃん
20100123009.jpg
20100123010.jpg

三太郎君
20100123011.jpg



そして、この日の目的はもうひとつ… 

この日、道満グリーンパークではドッグタイムレース(50M走)が開催されていました。
みんなでエントリーして、レースに挑戦することにしました♪

ハロ君は長~い脚で、5秒台目前!
20100123012.jpg

はまちゃん、ゴール直前のカメラ目線。
20100123013.jpg

8ヶ月のこいたろう君、頑張ったね♪
20100123014.jpg

ヌピちゃん、ピントが合わなくてごめ~ん…!
20100123015.jpg

イヴちゃん、空を飛ぶ!!!
20100123016.jpg

アポロ君、スタートが遅れても走りで挽回!!
20100123017.jpg

三ちゃん、期待通りの速さでした。
20100123018.jpg

ライス君も飛んだ~!!(シャッター早過ぎました…ごめんね、ライチュ。)
20100123019.jpg

ビッちゃんもアスリートに転身??
20100123020.jpg

メイちゃんはお洋服着て、真っ赤なヒツジさん(?)みたいでゴージャス♪
20100123021.jpg

ルナちゃんも快走!ゴールのお顔が可愛い!!
20100123026.jpg

ルークはもともとテケテケ走りの上に、ご覧の集中力の無さでダントツの遅さでした(T_T)v
20100123022.jpg

休憩時間には、チビスコ亭(?)のラーメンが登場。大騒ぎして作って美味しく頂きました。
20100123023.jpg

記念写真も大変でした。
20100123024.jpg

レースのタイムは、速~いワンコは5秒台、みんな6秒台7秒台を争う中、ルークは8秒台。
2回目のレースなんか9秒台!ある意味予想を裏切らない結果(苦笑)でした。
20100123027.jpg
でも、去年大きな病気をしたルークがみんなとエントリーして、みんなで走って、みんなで
応援して、本当に楽しかったし嬉しかったです。

20100123025.jpg

皆さんお疲れ様、そしてありがとうございました!また集まりましょうね




みんな一緒に♪
ビスコママさんであるチビスコさん にお誘いいただいて、道満グリーンパークで遊んで
来ました。
20091213000.jpg
お昼に用事のあったルーク家は、後から合流しました。

ビスコちゃん♪
20091213001.jpg

三太郎くん♪(お久しぶり!)
20091213002.jpg

おなじみのはまちゃん♪
20091213003.jpg

そして、はまちゃん家の ☆New Face☆、ノーフォークテリアのこいたろうくん
(生後半年)♪はじめまして!
20091213004.jpg

20091213015.jpg

20091213010.jpg

20091213006.jpg

20091213008.jpg

20091213011.jpg

チビスコさんを待つビスコちゃんの後ろ姿。
20091213009.jpg

走る三太郎くんの勇姿!
20091213013.jpg

ルークがオモチャを独占したくて、ビスコちゃんにガウガウしてしまいました。
怒られているのはルークなのに、なぜかビスコちゃんが凹みまくり…。
20091213016.jpg
本当にゴメンね、ビッちゃん…。

ルークは反省の色なし!
20091213017.jpg

三太郎くんは、お気に入りの木の棒をビスコちゃんに貸してあげてました。
やさしいね。
20091213007.jpg

まだまだ6ヶ月、好奇心旺盛のこうたろうくんは…、
20091213014.jpg

知らない人のところへサッカーボールで遊んでもらいに行ってました。
20091213019.jpg

はまちゃんは、すっかりお兄ちゃんになってたなぁ…。
20091213012.jpg

最後には、はまちゃん家のオモチャを壊してしまったルーク…。本当にゴメンナサイ。
20091213018.jpg
でも、とっても楽しかったです。
ルークも嬉しかったみたいで、家に着いてお風呂に入ってからも元気いっぱい、
ゴキゲンでした。

本当にありがとうございました♪。。。


ヌピちゃんとデート♪
先日、信州地方を案内してくれた ヌピちゃんファミリー が週末にこちらに戻ってくる
とのことで、道満グリーンパークでお会いすることにしました。
20091030010.jpg
忙しいスケジュールの合間をぬって、ルークに会いにきてもらったのです♪

アルプス公園で遊んだときのお話をしてるのかな?それとも大王わさび農場かな?
20091030005b.jpg

ヌピちゃんはケンさんおもちゃがお気に入り。
20091030001.jpg

ルークはヌピママさんにいただいたお洋服が、またまたピッタリ!
20091030003.jpg

20091030012.jpg

ヌピちゃん、得意のドリブルも見せてもらいました。
20091030004.jpg

おもちゃの取りっこが好きではないルークは、誰もいないところで遊ぶヘタレ君です。
20091030008.jpg

20091030007.jpg

女の子ジャックラッセルは愛らしいお洋服が似合いますね~。
20091030002.jpg

人懐っこいヌピちゃんはお水を汲みに行くのにも付き合ってくれます。
20091030013.jpg

ヌピパパさんに遊んでもらうルーク♪
20091030006.jpg

唯一のカメラ目線ツーショット。
20091030009.jpg
残念ながら、ルークはちゃんと座れてないし、まゆ毛はハネてるし…。

楽しい信州ツアーから、またすぐにお会いできて本当に嬉しかったです。
20091030011.jpg

ルーク家は元気なヌピちゃんが大好き!
20091030014.jpg

ヌピ家の皆様♪
忙しい中、またまたルークと遊んでいただいてありがとうございました。
これから寒くなりますから、お身体に気をつけて♪ 信州便り、楽しみにしてます。


「ヌピちゃん、また会う日を待ってるナリよ~♪」(ル)

ご近所BBQ
同じマンションの皆さんと、道満グリーンパークでバーベキューしました。♪
総勢7家族、19人とワンコ5匹で大集合です。
20090505000.jpg

下ごしらえ中の“ゆで卵むきむき隊”です。
20090505002.jpg

火起こし&やきやき隊です。
20090505001.jpg

女の子たちはここに集合!
20090505003.jpg

ルークのお友達を紹介します。
ショコラくんです。
20090505005.jpg

ハルくんです。
20090505004.jpg

ひでぽんこと、秀吉くん。
20090505006.jpg

ルークの幼馴染み、ししまるくんです。
20090505007.jpg

誰がどう見ても酔っ払っている(?)秀パパさんと、困惑している(?)ショコラ…(笑)。
20090505008.jpg

ハルくん、よそのご家族のテントでくつろいでました。
20090505009.jpg

泥だらけのルークはルークパパにお風呂に入れてもらいました。さすがにお疲れ…。
20090505010.jpg

皆さん、ご苦労様でした。
お天気は残念だったけど、とっても美味しくて楽しくて、素敵な1日でした。
本当にありがとうございました。


早く起きた朝は…
今日は久しぶりに暑くなりそうという天気予報だったので、朝7時30分に家を出て道満グリーン
パークへ向かいました。   朝早かったせいか水辺には人影もなく・・・。
20080913001.jpg

ライフジャケットを着て、ルークも準備万端
20080913002.jpg

湖に投げたオモチャを万が一ルークが取りにいけなかった場合に備え、紐を付けときました。
20080913003.jpg



飛び込むまでは少し躊躇しますが、
「恐くなんかないナリよ♪」

20080913004.jpg

身体が冷えたら、陸に上がってレトリーヴです。
20080913010.jpg

そして、また泳いで…。
20080913008.jpg

また原っぱで走って…。
20080913009.jpg

メイライ家のケンさんに選んでいただいたこのオモチャ、相当気に入ったみたいです(*^^)v。。。




しばらくしたら、常連さん(?)がやってきました。
20080913011.jpg

前にもお会いしたことのある“ヤスオさん”。 飼い主のおじさんもルークのこと覚えててくれました。
20080913012.jpg

竹千代くんは、かなりの甘えん坊さんと見た!
20080913013.jpg

お昼にはパークを出て帰宅しました。
20080913005.jpg
寝ぼすけのルークですが、朝早いのもたまにはいいかも…。
今年、あと何回泳げるかな~??



copyright 2005-2007 ルークの大冒険 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
