ルークの大冒険
ジャックラッセルテリアらしからぬ(?)ルークの日記です。

プロフィール

ルーク&ママ、パパ

Author:ルーク&ママ、パパ
ルーク:ジャックラッセルテリア(♂)
2005.06.24生
(Name of Dog = ADAM OF SOUTH COUNTRY STAR)
親戚さんのご連絡お待ちしています。
ルークママ:ルークのママ
ルークパパ:ルークのパパ
ももちゃん:先輩コザクラインコ(♀)

最近の記事

最近のコメント

お友達がたくさん!


JRT365カレンダー

おすすめスポット


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久しぶりだねっ!
ルークの大好きな浦和競馬場へ。誰かお友達いるかな~?
suiheisann.jpg

おっと、見覚えのあるジャック君。。。
kunkun.jpg

久しぶりのジョン君でした
gashi.jpg

ジョン君、ルークのかけっこに付き合ってくれてアリガトね
初めましてのペソロちゃん(7ヶ月)が合流。
pesorotteiuno.jpg hisohiso.jpg

ルークときたら、ペソロちゃんにガウッってやられてました。
相変わらず女の子に人気の無いルーク 。。。。

久しぶりといえば、本当に久しぶりに会ったコタロウ君。
身体もひと回り大きくなって、凛々しくなってました。(もうコタちゃんなんて呼べません・・・
kotaro.jpg

みんなに会えてよかったね
kekkoutukareta.jpg
お初アイス
蒸し暑い1日でした。
ししちゃん家からいただいた誕生日プレゼントのアイスクリームをいただくことにしました。
抹茶アイスなんて、雅(みやび)なルークにピッタリ(?)
maccha.jpg

そういえば、ルークにとって生まれて初めてのアイスクリーム!すぐに撮影会スタートです。
camera_OK.jpg

下の写真、「待て」の間、アイスから目をそらして必死に堪えるルーク。
tsurainari.jpg

さあどうぞ~♪
maiu.jpg

食べたらケージに戻って「おやすみなさぁ~い・・・」
nennne.jpg

ししちゃん、ご馳走様でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

那須へ行ってきました~。(PARTⅢ)
★朝ごは~ん!またまたおいしかったです。
asagohann.jpg minnnaorikou.jpg

チェックアウトの時、なんとぉ~、ルークにお誕生日プレゼントをいただいてしまいました。
本当にありがとうございました。
帰りはオーナーのみぃみさんとベティちゃんに見送っていただきました。絶対また来ますね~!
presents.jpg matakimasu.jpg

昨日ランチをしたカフェ・ペニーレーンに、大評判のパンを買いに行きました。
そこで昨晩ボンレーヴさんで一緒だったMシュナウザーのモルト君に会いました。
楽しかったね。またいつか会えますように。
morutodayo.jpg yuubehaanngato.jpg

高速に乗るとルークママの目的地までまっしぐらです。 ウシ君達もビックリ。
着きました~。佐野プレミアムアウトレット!元気なのはルークママだけ(?)
dokoikudamo.jpg sanooutolet.jpg

すぐにジャック君に会いました。
ハリウッド俳優ラッセル・クロウの一字を替えたジャック・ラッセル・タロウ君です。
さすがクール!
uheee.jpg cool.jpg

その後またまたジャックに遭遇!しかもトライカラーです。キャ~!
かわいいマックス君です。ルークと遊んでくれてアリガト!!
MAXKUNN.jpg oiraMax.jpg

梅雨なのに昨日の晴天は奇跡的だったようです。案の定、雨が降ってきました。
ってゆうか、もうルークったら雨が降る前から歩くのがイヤになってペッタリ…。
抱っこモードに入るのが早いね~ん!
mouii.jpg ameame.jpg

楽しい楽しい旅行でした~。ルーク2歳の誕生日イベントでしたっ!
matakurunari.jpg HappyBirthday.jpg



家に着いてから、更なるサプライズがっっ!
同じマンションのししまる家から食いしんぼのルークへ、誕生日プレゼントをいただきました!!! 感激で~す!
shishichannkara.jpg hayakutabetai.jpg

ルークの誕生日ったら どんだけぇ~っ!


那須へ行ってきました~。(PARTⅡ)
南が丘牧場から今日(23日)お世話になるペンション・ボンレーヴさんまで、あっという間の距離です。フロントで看板娘のベティちゃんが、「いらっしゃいませ」の旗を持ってお出迎えをしてくれます。
20070625224506.jpg irasshaimase.jpg

部屋に入って荷物を置いたら、敷地内のドッグランへいきましょう!
そのあとペンションの周りを散歩しました。木陰はと~っても気持ちいいです。
toryaa.jpg samponi.jpg

専用シーツを敷いてあるベッドに上がると、お気に入りのクッションの上でペターッとなるルークはん。そして、いよいよ夕食です。他のワンコたちもお利口さん。
tairyokunogennkai2.jpg omatikaneno.jpg
 
前菜、サラダ、スープ、魚料理…魚介の全くダメなママさんには、チキンです。
そのあとも牛肉の赤ワインソースですって~
menyu2.jpg desert.jpg

う~ん、お腹一杯です。でも一杯にしている場合ではありません。
そこに見えるケーキたち。食べ放題でーーーーす。
またまたとっても美味しくいただきました。
もちろん、ルークにも夕食が出ます。なんとデザートのケーキまで出るんですよォ~。
Lukenobunn.jpg cakemade.jpg

夕食のあとは、飼い主さん&ワンコとペンションオーナーさんとでワイワイ懇談会。。。楽しい夜が更けていきました。

明日に続きます!
那須へ行ってきました~。
ルークの“2歳おめでとう”も兼ねて緑あふれる大好きな那須へ1泊旅行です。誕生日前の23日(土)朝に出発です。
と~っても良い天気 さあ出発しましょう。レッツラGO!(←古っ!)
那須ICを降りると、緑のトンネルが続きます。
navishiyokka.jpg midorinotonnneru.jpg

緑のトンネルを抜けてしばらく走ると、前々から行きたかったペニーレーンに着きました。
さーさ、ランチをいただきましょ~。
pennylane.jpg planeluke.jpg

テラスならワンコも同席OKです。(注:ワンコの食事はありません)
plane.jpg planeluke2.jpg

ビーフシチュー&ハンバーグ
Beaf.jpg Humburg.jpg

ペンションのチェックインまでまだ時間があるので、近くにある南が丘牧場まで行きました。
が、暑くてあっという間にギブアップです。
minamigaoka.jpg adiikara.jpg

ペンション到着後の続きはまた明日~!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

耳そうじだワン♪
1年半前、ルークが家に来た頃、「しつけ本」を読みまくりました。
飼い主が犬のどこを触っても大丈夫にしておく…タッチングのために常にベタベタ触った結果、今では肉球、尻尾、お腹、お尻、歯茎、どこを触られても平気なわんこになりました。
ルーク(生後3ヶ月)、ベタベタに触られていた頃
betabeta.jpg

特に耳そうじは大好きで、ルークママの膝の上で“されるがまま”です。
yoroshikuonegai.jpg

mazuhidarimimi.jpg

higyakunomimi.jpg

goshigoshi.jpg

arigatomama.jpg

20070620230038.jpg

あ~、気持ちよかったね。
Go!Go!浦和競馬場!
ルークママがお出かけなので、ルークパパ、ももちゃん、ルークでお留守番。
夕方になって涼しくなってきたし、「行きますか?浦和競馬場!」
sampoiku.jpg

レースの無い日、浦和競馬場は開放されています。
isogasi.jpg

初めてのお友達ふうちゃんもいました。(ふうちゃんは8ヶ月だって!
urakei_friends.jpg

今晩もぐっすり~
kaerimichi.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

抗争
先輩コザクラインコの「ももちゃん」です。
嫉妬深い「もも姉さん」とヤキモチ焼きの「ルークはん」の間では、ルークパパ、ママに続くナンバー3の序列をめぐって抗争が続いています。
minasann.jpg

今のところ「“強気の”もも姉さん」は「“ビビリの”ルークはん」に対し、“上から目線”で勝利宣言です。
もも姉さん!それってお風呂上りに言うセリフですか?
maketerannnaiwa.jpg

負けるな、ルークよ・・・。
makeruna.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お買い物
いつもの病院でフロントラインをもらった後、ステラタウンへ行きました。
nanikatte.jpg

ところが、あいにくの空模様です。
imanimoamega.jpg

最近いよいよ暑くなってきたので、ペット専用クールマットを買いました。
kaumonokattasi.jpg

では帰りましょ。帰りのクルマでは、いつもこんなんです。。。
nemuisi.jpg

さてルークはん、クールマットでちゃんと寝てくれるんでしょうかね~?
はじめまして。ルークです。
ジャックラッセルテリアのルークです。
もうすぐ2歳です。
Hello!.jpg

家に来たばっかりの頃は、こんなにちっちゃかったんだよ。(↓)
2005.jpg

抱っこしているときはおとなしいのに・・・
dakko.jpg

とんでもない食いしんぼなので・・・
20070608203509.jpg

いぢわるしてやります。
20070608203522.jpg

copyright 2005-2007 ルークの大冒険 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
