ルークの大冒険
ジャックラッセルテリアらしからぬ(?)ルークの日記です。

プロフィール

ルーク&ママ、パパ

Author:ルーク&ママ、パパ
ルーク:ジャックラッセルテリア(♂)
2005.06.24生
(Name of Dog = ADAM OF SOUTH COUNTRY STAR)
親戚さんのご連絡お待ちしています。
ルークママ:ルークのママ
ルークパパ:ルークのパパ
ももちゃん:先輩コザクラインコ(♀)

最近の記事

最近のコメント

お友達がたくさん!


JRT365カレンダー

おすすめスポット


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
強行スケジュール…
昼間の用事が予定よりも早く済んだこともあって、急遽、南町田にあるGRANDBERRY MALLへ出掛けました。
kokodoko.jpg tuita.jpg

お買い物前に、OUTBACKステーキハウスで早めの夕食をとりました。
outback.jpg outbackmenu.jpg

ルークの夕飯は家に帰ってから…(ゴメン)。
家を出たのが遅かったため、あっという間に夕暮れに…。
mamatopapadake.jpg higaochite.jpg

このショッピングモールは、わんこを抱っこするかキャリーケースに入れてあれば入店OK…のお店が多く、わんこもたくさん歩いてました。
とっても人懐っこいミニチュアブルテリアのそらちゃん(3歳 女の子)。
higaochite2.jpg sorachan.jpg

最近特に女の子わんこに不人気()のルークですが、今回は仲良くしてもらえました。
anntaha2.jpg hieee2.jpg

ルークはん、強行スケジュールで疲れたのか、家に着いたらルークパパの傍で撃沈。。。
もちろん夕飯は頂いた後ですけどね。
hizanoue.jpg nedokonoue.jpg


家からはチョット遠かったけれど、オススメスポットですよん。



届きました~っ!
イヴ家主催の“ウジャック”バーベキューの時に、メイライ家(Mei Factory)にオーダーさせていただいたロングリードが、早くも届きました!
見えるかな~、パッケージを留めているのはメイちゃんのシールなのだ。
hayakudashite.jpg

ルークの大好きな水色で~す。
imagecolordayo.jpg

週末が楽しみだねっ!
angato.jpg

メイライママさん、大事に使わせていただきます。
ありがとうございました!


やっぱりあり得なかったウォーターボーイズ
メイライ家にお誘いいただき、道満グリーンパークで初めての“ウジャック”バーベキューを体験させていただきました。
まず、待ち合わせ場所にて、ビスコちゃん(左)」と「ヌピちゃん(右)」に“はじめまして。
biscochan.jpg nupichan.jpg

ビスコちゃん、ヌピちゃんに遊んでいただいているうちにメイライ家、イヴ家もご到着。
sannninde.jpg ittumonofutari.jpg

イヴちゃんはあと1週間でママになる訳で、ホントご苦労様。
お天気が猛暑じゃなくてヨカッタです。
一段落すると、ライチュには「お待ちかね」、ルークには「チャレンジ」の水遊びに向かいました。
evechan.jpg saikohego.jpg

ライチュの果敢な泳ぎに刺激を受け、ヌピちゃんもどんどん泳ぎます。
ricesensei.jpg ikunenupichan.jpg

ルークパパのオモチャを投げる仕草に騙されて足を踏み外し、水に浸かってしまったルーク…(飛び込んだ訳じゃあないんです…)。 広場に戻ると、いよいよバーベキューのスタートです。
matigatte.jpg gotisoudarake.jpg

イヴちゃん、既に母の貫禄が…。 ヌピちゃんとライチュ、実はそっくりさん(?)でした。
evechan2.jpg mohikann.jpg

こちらは、いつものマイペース“メイちゃん”。 ビスコちゃんは足が長くてスタイル抜群です。
meichan.jpg biscochan2.jpg

ヌピちゃんは、お顔の小さな美形さん。 右の写真はルークママ悲願のライチュとルークの2ショット!(女性陣に押され気味?)
nupichan2.jpg danshifutari.jpg

meichan2.jpg evebisco.jpg

集合写真撮影は大騒ぎでした。
みなさま、大変ありがとうございました。(特にイヴパパさん、お疲れ様でした…。)
楽しかったです。<<土曜日空けておいて本当にヨカッターーーーッ!>>
shugoushashin.jpg ofuroka.jpg

ライチュとルークのウォーターボーイズ、実現の日は来るのか(!?)

…「たぶん来ないナリ。。(By Luke)」


追伸:
イヴちゃん、可愛いパピちゃん楽しみにしていますね!



あり得ないウォーターボーイズ
いつかプールで遊ぶ日を期待し、お風呂で水遊びしようとしたのですが…。
katta.jpg

ルークは身体が硬直してしまい、固まったまま動きません。
大好きなピーピーボールも咥えはするのですが、いつものような恐ろしいまでの執着は皆無です。
ball.jpg

iranai.jpg

ピーピーボールを咥えたまま、一歩も足が動きません。
matakuwaetemo.jpg

懇願するような目でバスタブから出たいことを訴えます。
mouderu.jpg

抱え上げると、『ワンコの身体はここまで硬~くなるのか!』と驚くほど強張っていました。
demasu.jpg

ライス王子やさくらちゃんとプールで遊ぶことは“あり得ない”感じです。。。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

夏休み
パパさんが15日から夏休み。パパさんの実家へ行きました。
マンション住まいのルークは庭の外が気になって仕方ありません。
arenani.jpg

お昼寝もせず、はしゃいで遊んで帰ってきました。
tikareta.jpg

続きを読む…
その名はアフリカ君
最近、思いついたら即行動のルーク家。
日が暮れてから、いきなりステラタウンへ行くことにしました。
20070814225134.jpgluke2.jpg

6ヶ月のMダックスに会いました。お名前を訊くと、その名もアフリカ君
(一度聞いたら絶~っ対忘れませんね。)
africakun.jpg

アフリカ君、最初はママに抑えられてのご挨拶でしたが…。
africakun2.jpg

あっという間に元気一杯。
africakun3.jpg

驚いたことにルークったら、いつの間にか小さい子に胸を貸してあげられる
“お兄さん”ワンコになってました。
africakun5.jpg

小さい頃のルークを思い出させてくれた、人懐っこいアフリカ君、
また会えたら遊んでね!
africakun4.jpg

アフリカ君と別れた後、おやつ欲しさに舌にプクプク泡をつけて「おねだり」のルーク。
さっきまでは“お兄さん”だったのにな~…。
awaawa.jpg

日曜恒例
日曜日のお散歩の帰りに時々寄らせていただくカフェにて。
Tullys.jpg

オーダーを待つ時は、パパさんとこの姿勢。
papa.jpg

ママさんの膝の上では、この向きで。
mama.jpg

家に帰ったら、お気に入りのクッションの上でこのポーズ(王様かっ!)。
king.jpg

あっという間にネムネム「ZZZZ…」です。(起きていたい気持ちもあって、頑張ってカメラを見てはいるものの…)
oyasumi.jpg

この眠さ、明日に続く。。。
tuduku.jpg

やっぱりダメでした…。
ルークママのお友達ejanさんが遊びに来てくれました。
花火大会に一緒に行くためです。会場はルークの遊び場、浦和競馬場です。
ルークはスパイダーマンの光るバッチをつけてもらい、お出かけ準備もバッチリ(?)のはずでした…。
wakuwaku.jpg nanigahajimarunoda.jpg

打ち上げ場所に近いところに陣取りましたが、花火が打ち上がるとルークが落ち着かなくなり、怖がり始めました。
hanabi.jpg atafuta.jpg

始まってから5分もしないうちに、退散することに…。
buruburu.jpg hayakukaerunari.jpg

「お家のバルコニーからでも花火を見ることができるじゃん。」と、ejanさんとルークママ。
ejansann.jpg kaminarinaraheiki.jpg

花火はもうこりごりナリ…




見張り役は忙しいナリ
いつも寝てばっかり…と言われてるボクですが。。。
tukaremasuyo.jpg

家の中をパトロールするのも大事な役目。
洗面所、座布団の中…確認する場所は沢山あるし、忙しいよ。
miharinari.jpg kokodatte.jpg

遊びに来てくれた“こうめちゃん”の背中に乗って、遠くまで目視!
どんな小さな事件も見逃さないナリ!
takaitokoromo.jpg bokunimakasete.jpg

でも、ちっちゃい頃は自分の部屋から出ちゃいけない決まりになってました。(おちっこが間に合わなかったからね。)
当時はパパさんが会社から帰ってきても、飛んで行きたいのを我慢して、部屋から顔だけ出して待ってましたっけ。ちっちゃき頃、決まりを守るルークの写真
tiisakikoro.jpg

今、近寄ってはいけないエリアは“もも姐さん”のカゴの近くだけ。
nesann.jpg

「気安く近寄らないでよねっ!」



copyright 2005-2007 ルークの大冒険 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
