ルークの大冒険
ジャックラッセルテリアらしからぬ(?)ルークの日記です。

プロフィール

ルーク&ママ、パパ

Author:ルーク&ママ、パパ
ルーク:ジャックラッセルテリア(♂)
2005.06.24生
(Name of Dog = ADAM OF SOUTH COUNTRY STAR)
親戚さんのご連絡お待ちしています。
ルークママ:ルークのママ
ルークパパ:ルークのパパ
ももちゃん:先輩コザクラインコ(♀)

最近の記事

最近のコメント

お友達がたくさん!


JRT365カレンダー

おすすめスポット


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
三連休最終日と黄門ちゃま
イヴ家にお邪魔した晩、パピー達の匂いに気づいたらしく、イジケてしまったヤキモチ焼きの
ルーク、機嫌が直りません。クッションの下にばかり逃げ込みます。
ijikekko2a.jpg

明けて今日、連休の最後に大洗リゾートアウトレットに行くことにしました。
oaraioutolet1.jpg

涼しかった海風がだんだん強くなり、ルークの人相も変わっていきます(クククッ…笑)。
kazebyubyu.jpg

ルークは海を見たことがないので、大洗サンビーチまで連れて行きました。
umidayo3.jpg

最初はハシャいでいましたが…。
umidayo4.jpg

砂浜の匂い嗅ぎに忙しいルーク、気がつかないうちに足元に波が来て…すっかり嫌になったみたいです。
mouyada.jpg


そして、帰りの車中で事件が!

帰路、常磐高速を走行中のことです。車内に“肛門腺分泌”の匂いが充満っ!
ルークママのスカートにはしっかりシミが…。
皆さん、これからはウォーターボーイズ改め“肛門 イヤ、黄門ちゃま”と呼んで下さい。
よろしくお願いします。
koumonnchama.jpg

水戸近くの友部サービスエリアにて(ルークママ&パパ撮影

説明不要!
イヴ家に訪問させていただき、ちょうど生後一ヶ月を迎えたパピーたちにお会いすることができました。187枚もの写真を撮らせていただきましたうちの1/10ですが、ご堪能下さい!
0000.jpg 0001.jpg

0002.jpg 0003.jpg

0004.jpg 0005.jpg

0006.jpg 0007.jpg

0008.jpg 0009.jpg

0010.jpg 0011.jpg

0012.jpg 0013.jpg

0014.jpg 0015.jpg

0016.jpg 0017.jpg

イヴ家メイライ家の皆さん、至福の3時間をありがとうございました。

追伸:
ルークは「浮気調査」どころか、ず~っとクッションの下にもぐったままです。…。
「イジケ虫はやく出ておいで!」 …何か感じているようです。
0018.jpg

「今日は不貞寝ナリ…」
これじゃ、ルーク家で多頭飼いは無理だよ~!


食いしん坊万歳
ししまるクンがBLOGで紹介していた新しいショップ&ドッグカフェSTAR-DOG CAFEに行ってきました。
star-dogspa.jpg

star-dogspa3.jpg

ルークは「チキン&野菜、おから」を、ママ&パパはオムライスとナポリタンをお願いしました。
menu1.jpg

お豆腐店の野口屋さんからSTAR-DOG CAFEに届いた「おいしいワン!」というお豆腐ベースのドッグフード。ルークは気になって熱烈ビーム(熱視線)!
beam1.jpg

関係ないのに、サンプルをいただいてしまいました。スミマセン!
oishiiwan.jpg

この後、STAR-DOG CAFEのわんこさん用のご飯まで少し分けていただいてしまい、食いしん坊のルークはしたい放題でした。

次に行く時が恥ずかしいよ!ルークはん!


写真の出来は?
9/1に開催されたスーパードッグカーニバル2007。
その時の無料撮影コーナーでプロカメラマンに撮影いただいたルークの写真が、ほかのわんこの皆さんと一緒に写真総合サイトFotonomaにアップされました。

会場で待ち合わせした大親友ししまるクンと写真を見せっこする約束もしてるんだよ。
lukefotonoma1.jpg

lukefotonoma5.jpg

lukefotonoma3.jpg

lukefotonoma4.jpg


大人っぽく撮れたナリね~

HAPPY WEDDING報告
常夏のハワイから帰ってまいりました~
Diamond.jpg

見てくださいこの海の色、空の色
beach.jpg

happywedding.jpg

happywedding2.jpg

と~~っても良い結婚式でした。
周りの景色も霞むほどの可愛い花嫁さんとステキな花婿さんでした。
末永くお幸せに~
happyweding3.jpg

happywedding4.jpg


お~~っと忘れてはいませんよ ルークへのお土産といえばMILK BONEです。
お口に泡が出るほどのうまさだぜ
milkb.jpg

やってくれました・・・
ルークママが成田へ到着する今日、お留守番の最後の最後にルークの必殺技が出てしまいました。自分を構って欲しいのに、ルークの近くに誰もいないと、ケージの中にあるトイレ隣のベッドを狙ってワザとチッコするんですよ。
wazatodane!.jpg

もも姐さんとこうめちゃんの鳥かごを掃除している時に、ルークがケージの中で「フィン、フィン」と鳴いていたので、嫌な予感がすると思ったら…。

まるでルークが「ボクを無視したなぁ…。これでもくらえっ!」と言いながらベッドでチッコしてるように見えます。ルーク家ではこれを『くらえチッコ』と呼んでいます。

洗濯したベッドの様子を見に来たルーク
bed.jpg






HAPPY WEDDING
ルークです。こうめさんこと、YAKKOお姉ちゃんへボクからのメッセージだよ!
20070915222251.jpg

お留守番2日目
ルークだよ
今日のルークパパの帰りは、そんなに遅くなかったよ。ディスクで遊んでくれたんだ。
こうめちゃん、今日はあんまり鳴かないね。
200709141.jpg

もも姐さんは、カメラが来ると止まり木から下に降りちゃうんだ。
何でだろ、変なの…。
200709142.jpg

玄関の方向を向いてソファに座るクセがついちゃったよ…。
やっぱ少し寂しいからかもね。
200709143.jpg

明日はパパさん、昼間は一緒にいられるそうだから、お散歩が楽しみナリ。

お留守番前夜
明日、成田から出発するルークママ。ルークも薄々気づいている
200709121.jpg

ホームステイ中のコウメちゃんは、今のところ大人しくしてますよ。
200709122.jpg

もも姐さんとも仲良く留守番しててね。
200709123.jpg

あ~、ルーク何か気づいてるな~、やっぱり。
200709124.jpg
続きを読む…
コウメちゃん登場
時々BLOGに遊びにきてくれるこうめさんが今週末ハワイで結婚式を挙げるため、飼っているセキセイインコの“コウメちゃん”をルーク家でお預かりすることになりました。
luke333.jpg

初めてのお泊りだけれども、いつものようにルークをからかう余裕だけはありそうです。
koumechan222.jpg

コウメちゃん、もも姐御にまずご挨拶をお願いします。
momochan.jpg

新婦こうめさんのお姉さん的存在のルークママも、13日(木)にはハワイに行ってしまうため、ルークパパとお留守番するのは3人。
コウメちゃん、もも姐さん、ルークとで共同生活スタートです。
orusubantorio.jpg

ルークが一番甘えんぼじゃ困るよ~。(by ルークパパ)
スーパードッグカーニバル2007へ行ったナリ
所沢のグッドウィルドームで開催の「スーパードッグカーニバル2007」へ行ってきたナリ。
ルークママは、前売り券を買うほど楽しみにしていたのだ。
superdog1.jpg superdog2.jpg

同じマンションの大親友ししまるクンとは、会場で会う約束をしてたんだよ。
shishichan1.jpg shishichan2.jpg

当日は、思ったよりもウジャック状態
最初にチョコラちゃん、ココア君にご挨拶、お友達になってもらいました。
chocochan.jpg cocoakun.jpg

初めて会ったローディ君ご一家(写真左)は、なんと「ルークの大冒険」をご存知でした。(大感激です)珍しい毛色と大人びたルックスがオサレです。
その後、今度はルーク家で愛読させていただいている「たにきちの暇つぶし」のパスタちゃん(JRT)とナッツ君(Mダックス)に初めてお会いしました。
(ナッツ君の写真、上手く撮れてませんでした…ごめんなさいネ
superdog_rodikunn.jpg pasutadechi.jpg

鶴ヶ島以来の再会が嬉しかったすばる君
(くるみちゃんママさん、写真撮れなかったので次の機会に必ず…!あと、ホネホネかじっちゃってゴメンなさい。だってボクの大好物なんです。)
初めましてのモギーちゃん(写真右)は、元気一杯でルークと遊んでくれましたよ。
subarukun.jpg mogikun.jpg

うさぎちゃんは立ち耳がカワイイ女の子でした(う~、写真のピントが甘かったです)。
写真右は、「EXTREME! CHANPIONSHIP」のミニチュア・ハイスピード競技を見つめるボクです。
なにしろ優勝賞金30万円ですから。
usagichan.jpg superdog_luke.jpg

テレビ東京系列『ペット大集合!ポチたま』で、まさお君&だいすけ君と全国を旅している、タレントの松本秀樹さんと一緒に写真を撮っていただきました。
帰りの駐車場では、俳優 照英さんと愛犬テンちゃんをお見かけしました。
pochitama.jpg shoeisan.jpg

ドーム球場内をずっと歩き回って、たくさんのお友達にご挨拶して、写真も撮って・・・、帰りのクルマの中ではこんな姿勢のまま・・・・。お土産もいっぱいナリ。
superdog_kaeri.jpg superdog_omiyage.jpg

ご挨拶させていただいた皆様、ありがとうございました。
これからもイベントやドッグランでお会いするのが楽しみです。



copyright 2005-2007 ルークの大冒険 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
