ルークの大冒険
ジャックラッセルテリアらしからぬ(?)ルークの日記です。

プロフィール

ルーク&ママ、パパ

Author:ルーク&ママ、パパ
ルーク:ジャックラッセルテリア(♂)
2005.06.24生
(Name of Dog = ADAM OF SOUTH COUNTRY STAR)
親戚さんのご連絡お待ちしています。
ルークママ:ルークのママ
ルークパパ:ルークのパパ
ももちゃん:先輩コザクラインコ(♀)

最近の記事

最近のコメント

お友達がたくさん!


JRT365カレンダー

おすすめスポット


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Trick or Treat ナリ
久しぶりにトリミングへ行きました。
いつもは「色鮮やかシャンプー」をお願いするのですが、諸般の事情(お店の在庫…)から
「消臭シャンプー」にしました。
20071031223830.jpg

「消臭シャンプー」はとっても良い香りで、これはこれでかなりOKです。最後にバンダナを
巻いてもらって仕上げです。
トリミングでお邪魔させていただいているこのショップでも、ハロウィーンの催しがありました。
仮装して来店のわんこやトリミングでバンダナを巻いてもらったわんこ達は、その写真を撮ってもらい、ハロウィーンのお菓子まで頂けるんです。

ショップで買ったセサミストリートのTシャツと、ハロウィーングッズで記念撮影ナリ。
はろうぃん2


ショップで撮ってもらった写真も、できあがるの楽しみだね~。

快適な睡眠をお約束
ずっと前に買ってあげたトゥイーティのベッド。
当時はルークのお気に召さなかったのか、かじった後があります。
Twt01.jpg

気まぐれなルークはん、今日になってお気に入りになったようです。
Twt02.jpg

首が落ちて苦しいはずの姿勢ですが、平気で寝てます。
Twt03.jpg

数えてみたら、このハウスの他にベッドだけで5つもあり、ルークの快適な睡眠のためにかなり気を遣っていることが判明...。
見かねて起こすと、すぐにハウスでこの状態…()。
Twt04.jpg

この寝姿にやられっぱなしです。

おねむの時間
夜中の23時だというのにエルモのクッション(ヌイグルミ?)で遊びだしたルークとルークママ。
elmo1.jpg

でも、エルモで遊んだのはつかの間、眠さに勝てなくなったルークは、ルークパパのコマンド待ち
状態に…。
elmo2.jpg

「ハウス!」の声に喜び勇んで寝床に入るルーク…。
elmo4.jpg

「寒くなってきたので、今日から屋根付きなのだ。
elmo3.jpg

小さな悪魔達に魅せられて
イヴちゃんのパピー達も生後2ヶ月、間もなく巣立っていく6匹の小さな悪魔達に再び会って参りました。
10202.jpg 10203.jpg

10204.jpg 10205.jpg

10206.jpg 10207.jpg

10208.jpg 102010.jpg

102011.jpg 102009.jpg

102012.jpg 102013.jpg

ひとときも目が離せないカワイイ悪魔達の暴れっぷり。イヴママさん、パパさん、ご苦労様です。
イヴちゃんの小さい頃や初めての海のビデオ、更には6パピの出産ドキュメンタリーまで見せていただくことが出来、本当に楽しかったです。ありがとうございました。

前回、パピー達の匂いにヤキモチを焼き、“イジケ虫”だったルーク、今回は匂いを散々嗅ぎ回った後は…クールなもんでした。
「偉いぞ!さすがお兄ちゃんだ、ルーク。」ということで、この間オープンしたばかりの浦和パルコまでお散歩です。(注)店内にわんこは入れません。念のため。 
102014.jpg 102017.jpg

ところが、夕食後、イヴ家で撮らせていただいた180枚の写真や動画を見てママパパが騒いでいると、ルークの“イジケ虫”が…。パソコンデスクの下でこの顔です。
102016.jpg


あ~あ…やっぱりでした。




そり立つ壁「モンスターボックス」と「食いしん坊万歳(その2)」
お気に入りのソファの上で、何故かこんな格好に…
monster1.jpg

跳び箱を跳び損ねた人が、犬のマスクかぶってこっちを見てるようでちょっとコワイ…。
monster2.jpg

「くつろぎ指定席」…? ヒドイ格好だ~
monster3.jpg

それはそうと、ぐるなびで見つけた“店内わんこOK”の イタリアンレストラン CiaoCiao へ行ってきました。
ciaociao1.jpg

オーダーバイキング形式のお料理は美味しくて、わんこのお食事セットメニューもヴォリューム満点、大満足です。メニューも豊富なので、大勢で行ったらお得かも。
ciaociao2.jpg

ルークは頂いたランチの他に、お店のご主人から「そのつぶらな瞳に負けました・・。」と特製の大豆クッキーまで頂戴してしまいました…。
ciaociao3.jpg

前にも似たようなパターンがあったような…。 単なる食いしん坊ということかっ…。



ロングリードが嬉しくて
Mei Factory通信のメイライママさんに作っていただいたステキなロングリード。
ルークの大好きな浦和競馬場で、思う存分使わせていただく機会がやっときました。
tanoshikute81.jpg

もうルークは楽しくて仕方ありません。
tanoshikute7.jpg

せっかく持っていったディスクの存在も忘れてしまうほど…。
tanoshikute41.jpg

しまいには「帰りたくない!」と駄々をコネ始めました。
tanoshikute101.jpg

と思ったら、ただの甘えんぼさん登場でした。
tanoshikute111.jpg

tanoshikute6.jpg

やっと連れて帰ったマンションのエレベータ前で近所の小さな女の子達に囲まれた頃には、ルークもグッタリ疲れて愛想も振りまけませんでしたとさ…。


謎の徹底抗議
ルークだよ。
浦和の仲町に、玉蔵院(ぎょうくぞういん) という由緒のある大変古いお寺があるのだ
(ルークママ&パパは“タマゾー”って呼んでます
ボクは小さい頃からこのお寺近くの広場で遊ぶのが大好きなんだ。

10071a.jpg

帰りにスーパーでルークママがお買い物する間、ルークパパとベンチで待つのも「定番ルート」。
今日は駒場で「浦和VS大分」の試合があったため、商店街は大賑わいだったよ。

10072a.jpg

買い物が終わっての帰り道、家の近くにボクがどうしても降りられない坂(階段)があるんだ。
10073a.jpg

急な階段でもなく、見通しが悪い場所でもないけれども、おやつで釣られても、引っ張られてもダメなものはダメナリ。
10074a.jpg

10075a.jpg

「ルークに質問できるとしたら、訊きたいことのひとつです。」(ルークパパ)
10076a.jpg

「ルークがしゃべれるなら、訊きたいことって一杯あるな~。」(ルークママ)

くつろぎ指定席
新しいソファがルークの居場所。何故か背もたれの上が大好きです。


上から見るとこんな姿勢。


ルークパパ帰宅もこのままでお出迎え。




ちゃんと座ってごらんよ!


copyright 2005-2007 ルークの大冒険 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
