ルークの大冒険
ジャックラッセルテリアらしからぬ(?)ルークの日記です。

プロフィール

ルーク&ママ、パパ

Author:ルーク&ママ、パパ
ルーク:ジャックラッセルテリア(♂)
2005.06.24生
(Name of Dog = ADAM OF SOUTH COUNTRY STAR)
親戚さんのご連絡お待ちしています。
ルークママ:ルークのママ
ルークパパ:ルークのパパ
ももちゃん:先輩コザクラインコ(♀)

最近の記事

最近のコメント

お友達がたくさん!


JRT365カレンダー

おすすめスポット


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
3連休3日目の出来事
ソファの上で「モンスターボックスごっこ」をして遊んでいたら、その番組(「黄金筋肉」)に出場しているひろみちお兄さんのCMやってました。(偶然!…「思いがけず競演ナリ」)
kyouennnari.jpg


冗談はさておき、駅前の浦和パルコまで行ってみたら…
korenani.jpg

おっきなクリスマスツリーが並んでました。
xmastree.jpg

もうすぐ3回目のクリスマスだね、ルーク
allcometogether!.jpg

3連休の2日目
3連休の2日目は陽気も良く、ルークものんびり。。。
11241.jpg

11242.jpg

せっかくだから、またもや浦和競馬場に出掛けました。
お昼時のせいか、わんこも人もいません。
11243.jpg

こんな広いスペースを独占できるなんて。
11244.jpg

11245.jpg

11247.jpg

11246.jpg



明日は何して遊ぶ?




3連休初日の出来事
ルークパパの実家へ帰るついでに、ドッグパーク幸手に立寄りました。
ココは、オモチャ禁止のドッグランなのでルークも安心だよ。
200711230.jpg

ジャックがいないかな♪と思いながらランに入ると、ぶちくん家にお会いしました。
200711231.jpg

ぶちくんと飼い主のあやぶちさんは、なんと「ルークの大冒険」にお越しいただいている
ジャック仲間の皆さんと共通のお知り合い
ルーク家がランに到着したのが、夕方3時だったので少ししかお話しできなかったのは
残念。。。ぶちくん、再会が楽しみナリね
20071123buchikun.jpg

ひさびさのドッグラン!ということで、ルークの疾駆が始まりました。
200711235.jpg

おっきなワンコさん達が、ルークを追いかけます。
200711238.jpg

怖くなったルーク、たまらずルークママにSOS(?)…、でもやっぱり楽しいのか、
駆けっこが止まりません。
200711236.jpg

この水色カラーのわんちゃん(サルーキ?)は同じ名前の「ルークくん」。
ルークとは脚の長さが違うので、追いかけっこもあっという間に抜いたり、抜かれたり。
200711232.jpg



ルークパパの実家では、お家のあちこちをクンクン探検したあと、なぜか自らクレートの中へ入ったまま出てこないルーク。
ルークと遊びたかったルークパパ父は、少しつまらないみたいでした(苦笑)。
200711239.jpg

2007112310.jpg

お帰りなさいナリ。こうめさん!
9月にハワイで挙式、日曜日に新婚旅行(ロサンゼルス~ラスベガス)から帰られたこうめさんが、ルークママに会いに来てくれました。ルークは、こうめさんが大好き。
koumesan4.jpg

ジャックラッセルテリアのカレンダーをお土産に頂きました。
ぐ~~っ!可愛い過ぎる
JRT_PUPPIES1.jpg

JRT_PUPPIES2.jpg

それにしても、こうめさんから離れようとしないルークはん。
koumesan2.jpg


「もう帰るって。」  え?…“いじけ虫”登場ですか??
koumesannicchattane.jpg



また遊んでもらおうね!



秋の空
今日も浦和競馬場へ。。。
東の空を見たら、雲がこんな風になってました。右と左で雲の色、空の色が全然違っていて、
不思議だ~って、ルークパパだけ騒いでました。
071118_161954_M.jpg


だいぶ寒くなってきて日も短くなってきたせいか、わんこ仲間もまばら…。
と思ったら、JRTのりんちゃんにお会いしました(写真なしです…。)
りんちゃんはまだまだ小さくて、元気一杯の女の子。今度は一緒に写真撮ろうね。

気がついたら、さっきの怪しい雲はどこかにいっちゃって、綺麗な夕焼け空になってました。
071118_164113a_M.jpg



黄昏にたたずんでいると、ルークもちょっぴりクールな感じに
もう少し早い時間に家を出てれば、もっとたくさんのわんこ仲間に会えたのかもね。。。



一応、ディスクなのだ
ルークだよ。
またまた浦和競馬場に行ってきたんだ。

20071117215725.jpg

ボクのディスクだよ。競技用の丸いのじゃないけど、お気に入りなんだ。
diskluke.jpg

パピヨンのタローくんとアイちゃんは、浦和競馬場では顔なじみ。
TaroAi.jpg

Mダックスのマロンちゃんは4つもお姉さん。優しくしてくれて、いつも女の子にガウられちゃう
ボクもキチンとご挨拶できたよ

20071117213905.jpg

おやつ無くなったの?
lukenoohhh!.jpg

ロングリードのおかげで、いっぱい走れたね

再び那須へ(PARTⅢ)
11日の朝は、ボンレーヴさんのドッグランでチワワのマロンくんとトイプードルのりんちゃんとで、
元気に遊びました。
bonr1.jpg bonr2.jpg

初めて会ったご家族とも、朝食時にはすっかりお友達に…。
morning101.jpg morning102.jpg

と~っても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。すぐにでも4回目の那須旅行を企画しそうな
勢いです。ボンレーヴさん、またよろしくお願いしま~す。

さて、上りの東北自動車道ではこんな天気! でも、何とかもちました。
いつも帰りに立寄る佐野プレミアムアウトレットには、ピンクのクリスマスツリーが飾ってありました。カワイイですね。
sanotlt1.jpg sanotltXmas.jpg

既にお疲れモードのルークも、とりあえず記念写真。
sanotlt3.jpg

わんこがいないかな~っで期待していると、サプライズな出会いがありました。
sanotit5.jpg

ジャックラッセルのヨーダくんと遭遇!何故サプライズ?…、STAR WARSファンならお分かりでしょう。ジェダイ戦士を目指す“ルーク”の師匠が、“マスター・ヨーダ”なのです。ルークママ&パパ
大喜びヨーダママ&パパもビックリ 名シーンを再現してもらいましょう。
sanotlt4.jpg

ジェダイ戦士っていっても、二人とも女の子みたいな服着てたね。


sanotlt5.jpg

天気はよくなかったけれど、お陰様で楽しかったよ!ルーク。


今日はお疲れ様でした。お耳掃除してあげるね。
yapparrimama2.jpg


再び那須へ(PARTⅡ)
ボンレーヴさんには3回目の宿泊です。
なにしろ、わんこ家族へのお心遣いが嬉しいペンションです。
ドッグランが敷地内にあり、足洗い場も便利です。お風呂場の脱衣場まではわんこと一緒にいら
れますし、大きいお風呂場が2つもあるのでゆっくり入れます。
トイレシートをはじめ、グッズは完備。専用シーツが掛けてあるベッドだから、わんこが上がっても
大丈夫。階段には滑り止めが貼ってあり、安心です。
20071113000405.jpg

そして何よりもお食事が美味しいのです!
20071113000432.jpg

とにかく、ペット宿.comで準グランプリを受賞されるだけのことはあります。
食いしん坊ルークも大喜び。
20071113000450.jpg

ポッキーくん、マロンくんがハッピーバースデイでした。
20071113000522.jpg

ルークもしっかりバースデイケーキのお裾分けにあずかりました。
20071113000548.jpg

隣のテーブルでお食事していたうさぎのルルちゃんにもご挨拶。
20071113000631.jpg

夕ご飯が終わっても、わんこ談義で盛り上がります。

続きはまた明日。




再び那須へ
6月にルークのお誕生日祝いをした那須へ、この土日で再び出掛けてきました。
今度は、ルークママ&パパがどうしても行きたかったのです。
200711091.jpg

那須にはカワイイお店も沢山あって、ルーク家のお気に入り。
200711092.jpg

まずは、コーヒーハウス”シェーク オマール”でランチです。
200711093.jpg

美味しい軽食とコーヒーがオススメ♪
200711094.jpg

Mダックスオーナーの団体さんも来てました。
200711095.jpg

わんこメニューはありませんが、ランチはと~っても美味しかったですよ。
200711096.jpg

紅葉から落葉の時期になりつつある那須高原。
前に来た新緑の季節とは、また別の趣。今回もお世話になるボンレーヴさんに到着しました。
200711097.jpg

200711098.jpg

ルークはこちらのドッグランが大好きなのだ。
200711099.jpg

リピートさんも初めての方も、仲良くお泊りです。
2007110910.jpg

ルーク家がボンレーヴさんへお邪魔するのは、今回で3回目。
お世話になりま~す♪
2007110911.jpg

今日はここまで。。。



まだ見ぬお友達より
トイプードルのミハエル君から、ルークへプレゼントをいただきました。
年賀状の写真お借りしました。注:“見栄晴”じゃないナリよ!
micha.jpg

東京生まれのミハ君、今はミハエルママさん(以下ミハママさん)と関西在住、ミハエルパパさんは東京に単身赴任、ルークパパのお仕事仲間、わんこ仲間です。
rainware1.jpg

ミハ君とお揃いのレインウェアとおやつ、メッセージカードまで!
とっても嬉しいプレゼントです。ありがとうございました。
rainware2.jpg

レインウェアは4ウェイでいろんな着こなしができるスグレモノ。
今日のところは、撥ね避けエプロンを着用してみました。
実はまだ一度もお会いしたことがないミハ君(とミハママさん)、今度いっしょに遊びましょうね


copyright 2005-2007 ルークの大冒険 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
