ルークの大冒険
ジャックラッセルテリアらしからぬ(?)ルークの日記です。

プロフィール

ルーク&ママ、パパ

Author:ルーク&ママ、パパ
ルーク:ジャックラッセルテリア(♂)
2005.06.24生
(Name of Dog = ADAM OF SOUTH COUNTRY STAR)
親戚さんのご連絡お待ちしています。
ルークママ:ルークのママ
ルークパパ:ルークのパパ
ももちゃん:先輩コザクラインコ(♀)

最近の記事

最近のコメント

お友達がたくさん!


JRT365カレンダー

おすすめスポット


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Xmasが終わって…
Xmasプレゼントのターキーレッグ(ピーピーおもちゃ)でルークが遊んでます。
200712251.jpg

キイロイトリさんとミッキーサンタ
200712252.jpg

ベッドに入ってもガジガジしてます。
200712253.jpg


さぁ、これから年賀状の準備だね。(遅っ!)




Merry Chrismas!
今年のクリスマス、たくさんのプレゼントをルークに用意しました。
キイロイトリさん、チップ&デールのベッド、スノウマンのプレート、ターキーレッグのおもちゃ
などなど・・・。
2007xmas1.jpg

ルークもサンタさんの衣装で記念撮影。
2007xmas2.jpg

ワイン(わんこ用)とケーキもあるよ。
2007xmas10.jpg

2007xmas11.jpg

ルークママとパパのケーキはこれ。
2007xmas12.jpg

2007xmas5.jpg


2007xmas3.jpg

皆さん、ステキなクリスマスをお過ごしくださいね。





Xmasコンサート
ルークパパ母が参加している合唱サークルでは、毎年この時期に第九コンサート(第四楽章を
歌う!!)を開催しています。
ルークは、コンサートが終わるまでルークパパの実家でお留守番です。
xmas200712231.jpg

コンサートはかなり盛り上がりました。

一緒に聴きに来ていたルークパパのいとこYUMIちゃんと旦那様のGO!君に遊んでもらって
ルークも大喜びでした。
200712230.jpg

YUMIちゃんとツーショット!ナリ。
200712233.jpg


また遊んでね!



ブログのチェック
甘えん坊ルークは、膝の上が大好き。
今日は、ルークパパと一緒にブログの出来映えをチェックしてます。
ルークママ:「ルーク、こっち向いて。
ルーク:「カメラ目線欲しいの?上手く撮るナリよ。」
ルークパパ:「う、舐めやがったな~!!」





ルーク、あごを乗せてばかりで眠いん?
デジカメの動画機能だから映像は暗いし、ルークは動かないし、
観てくれた方々スミマセン。


りんちゃん登場!
浦和競馬場へ散歩に行きました。
みんなのアイドル、りんちゃんにお会いすることができました。
(ルークママは初めまして、です。)
rinchan2.jpg

rinchan1.jpg

ハイテンションなりんちゃんとペソロちゃんの攻勢に、微妙にヘルプアイ(?)出しまくりのルークでした。
urakeinakama1.jpg

それでも、暗くなるまで遊んだよ。
osokumade1.jpg

おうちに着いたら、こんな感じ。(ロサンゼルスポリスのTシャツが泣いてるぜ、ルークはん。)
sasuganitukareta1.jpg

届きました。
心待ちにしていた365カレンダー「ジャックラッセルテリア」が届きました。
2008calendar1.jpg

ルークはというと、ルークの誕生日や初めて家に来た日は既に登録されていたので、ルークママの誕生日に登録しました。
2008calendar2.jpg

2008calender3.jpg

お友達もいっぱい載っていたナリ。
みんなかわいいね。



ふたりは仲良し
甘えん坊ルークは、先住インコのももちゃんにだけはムキになります。
人見知りのももちゃんも、ルークが鳥かごに近づくと迎撃体制に入ります。
ですがこの日、鳥かごの傍でまったりと過ごすルークとそれを怒らずに
寄り添うもも姐さん…この光景を見たルークママはビックリ
LM3.jpg

「キミたち、今日は喧嘩しないの?」
LM2.jpg

序列の3番手を巡ってライバル関係のふたり、たまには仲良くしているってことネ。
LM1.jpg


ホント驚いたけど。


めざせ!硬派
ルークだよ。今日は別所沼公園までお散歩したんだ。穏やかな日差しが気持ち良かったよ。
200712091.jpg

バムセちゃんという女の子ジャックに会ったよ。
200712093.jpg

ものすごく元気なコで、タジタジだよ。
200712097.jpg

トイプードルのアッシュ君が参戦してきて…。
200712095.jpg

えっと… ボクはママたちの傍でいいかなって…。
2007120911.jpg

ボクがもっと硬派(?)になるようにって、ママが“徹男(by 男前豆腐)”っていう商品名の
お豆腐を買ったよ。
20071212.jpg

ヘタレとかいじけ虫って言われないように特訓開始ナリ。
tokkun01.jpg

カワウソです。
tokkun02.jpg

tokkun03.jpg

誰か来てるかな
ステラタウンに行ってきました。
お買い物もそこそこに終わらせ、第一の目的であるわんこ仲間との遭遇を期待。
20071208194549.jpg

さっそく、JRTを2頭連れたご家族にお会いました。
4ヶ月に満たないモカちゃんと、精悍な顔つきのデニム君、一歳半。
20071208194611.jpg

まさに狩猟犬といった面持ちのデニム君ですが、モカちゃんが家に迎えられた当初は、
随分ヤキモチを焼いたそう。
20071208194645.jpg

20071208194711.jpg


日が落ちてくると、イルミネーションもキレイです。
20071208194829.jpg

20071208200437.jpg

ルークの甘えん坊ぶりでは、多頭飼いを想像してみても…ね。
20071208195020.jpg

まぁ、無理ですな。


思いっきり遊んだ日の夜は
ルークだよ。
今日もボールで思いっきり遊んだよ。
200712081a.jpg 200712083a.jpg

200712084a.jpg 200712082a.jpg

おなかも減るよね。
200712085.jpg

まだ~?
200712086.jpg

早くしてくんない?
200712087a.jpg


「そのゴハンの待ち方、ずいぶん偉そうなんだけど?」(By ルークママ)


いたずらっこ
Xmasツリーはやっぱり夜だね…ということで、ルークのお散歩ついでに浦和パルコに寄りました。
PARCO3.jpg

浦和レッズは夕べ負けてしまったけれど、真紅のイルミネーションがキレイです。
PARCO1.jpg

PARCO2.jpg



と、ここまではルークも楽しかったんだけど。。。家についてからの出来事です。
ももちゃんの鳥かごにイタズラしたところを、ルークパパから思いっ切り叱られたルーク。
ijikekun2.jpg

「ごめんなさいナリ。」



日帰りアウトレット
ejanさんと一緒に、またまた佐野プレミアムアウトレットへ繰り出しました。
saiko-nari.jpg

この間も那須の帰りに立寄りましたが、ルーク家から高速道で1時間半程度なので気軽に行けちゃいます。
XMAS_SANO.jpg

パグのカスケ(?)君にごあいさつ。
ksaukekun.jpg

JRTにはお会いできませんでした。
kasukekun2.jpg

ejanさんと仲良しナリ。
ejansan.jpg

天気にも恵まれました。
E-tenkidane.jpg


家に着いたら、抱っこ星人が現れました。
dakko1.jpg

ハウスの中のこのお顔で、閉店ガラガラ…。
shuryounari.jpg


copyright 2005-2007 ルークの大冒険 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
