ルークの大冒険
ジャックラッセルテリアらしからぬ(?)ルークの日記です。

プロフィール

ルーク&ママ、パパ

Author:ルーク&ママ、パパ
ルーク:ジャックラッセルテリア(♂)
2005.06.24生
(Name of Dog = ADAM OF SOUTH COUNTRY STAR)
親戚さんのご連絡お待ちしています。
ルークママ:ルークのママ
ルークパパ:ルークのパパ
ももちゃん:先輩コザクラインコ(♀)

最近の記事

最近のコメント

お友達がたくさん!


JRT365カレンダー

おすすめスポット


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
週末の出来事
             ルークの3歳のバースデイに
  たくさんの“おめでとう”をありがとうございました♪
       これからも一緒に遊んで下さいね。




土曜日、午前中にお散歩に行こうと思ったら、お散歩帰りの ししまる君 にバッタリ。
サマーカットでバッチリかっこいいです。
20080629002.jpg

これから出掛けるハイテンションのルークに付き合ってくれて、ししちゃんアンガト。
イチバンの仲良しだもんね♪
20080629001.jpg

お散歩の途中、浦和パルコに寄りました。浦和レッズ応援セールをやってたよ。
20080629003.jpg

MFの高橋峻希選手の隣でパチリ!
20080629004.jpg



日曜日の今日は、こうめさん達と Aitor Cafe へ行きました。
20080629005.jpg

ジャック仲間みんなで集まれたら楽しいだろうな。

ルークは、おからのマフィンをいただきました。
20080629006.jpg

ナイショだけど、お陰で夜に ンPがイッパイでたよ!
20080629007.jpg


はやく梅雨が明けるといいね♪



3歳になりました♪
お陰様で今日、ルークは無事3歳の誕生日を迎えることができました。
3年間いろいろありましたけど、たくさんのお友達とたくさんの素敵な思い出とともに
ハッピーバースデイです。
20080624000b.jpg

同い年の ししまる君 から、こんなにたくさんのプレゼントを頂きました。
さすが大親友ししまる君、ルークの食いしん坊ぶりをよくご存知で…(^^♪
20080624005b.jpg

ペキニーズのししまる君は幼馴じみ。ルークとは本当に仲良し。

メイライ家イヴハロ家 からも嬉しいプレゼントが…。
20080624008b.jpg

ドッグランもろやまでの楽しかった思い出を2冊の写真集(!)にしていただいたばかりか、
ケンさんチョイスのライジャケとオモチャのスイミング特訓セットまで

ルークママ気合いのプレゼント(ミッキーのクッションとカラー、オモチャの数々)と、いつも
お世話になってるペットショップのお姉さんからのプレゼント(おやつ、バンダナ)も並べて
みました。
20080624004.jpg

アポロ君イヴちゃん夫婦、ハロ君ルナちゃん姉弟と比べて、太ももがプヨプヨであることが
判明したルークは、ケーキも小ちゃ目にしました。
20080624003.jpg

我が家に来てまだ一週間の頃、こんなに小さかったルーク…。
20080624007.jpg

皆さんに良くしていただいて、ルークったら本当に幸せものです。
20080624002.jpg

これからもルーク、ルークママ&パパをよろしくお願いします。



ドッグランもろやまへ行って来たよ(プール編)
さて、「ドッグランもろやまへ行って来たよ(かなづちルーク “奇跡のスイミング” 動画編)」です。
プールも十分過ぎる広さです。ライチュ、ハロ君、メイちゃんは泳ぎもお上手!
20080614013.jpg 20080614012.jpg


ピーピーオモチャに夢中な他のワンコたちを尻目に悠々と泳ぎ続けるライス師匠。
キミは大物だわ…。


皆さん、ワンコの正しい泳ぎ方としてライス師匠のお手本を見てから、以下の動画をご覧下さい。
音声ヴォリュームに気をつけて…
ルーク“奇跡のスイミング” 動画編、は~じまるよ~

人間みたいにプールサイドにしりもちついて足から水に入るワンコを見たの、ルークさん、
アナタが初めてです。



ハロ君にオモチャ争奪戦で破れ、岸に戻ろうにも全然前に進まないルークと、その傍を
遊泳するライス師匠。



ルークが浅瀬でまごまごしているうちに、素早くスーッと泳いできてオモチャをキャッチする
メイちゃんと、その後で勝手に溺れそうになるルーク。。。



ルーク生まれて初めての飛び込みと、一向に前に進まない“必殺 立ち泳ぎ”。
なぜか後ろ足が沈んで体が浮かばないんだよね。
イヴちゃん、乗っかってゴメンね。


倍速で犬かきしてますけど(早廻しではありません)、プールサイドに全然近づけないルーク。
いや~…、ルーク家では土曜の一晩中、この動画見て大笑い、そして涙が出てきました。

                      何故かって?




ケンさんはうまく誘導して、ルークが捕まえ易いポイントにオモチャを投げてくれました。
(ケンさん、エア泳ぎまで指導してくれてありがとう!)
20080614026_20080616211433.jpg

みんな大声でルークを応援してくれて、必死に泳ぎ着いたルークに手を差し延べてくれて、
ルークも不器用なのに一生懸命泳いで…、親バカですけど感動したんです。
いつの日かルークがスイスイ泳げるようになったら、たぶん号泣 するルーク家です。




20080614014.jpg 20080614027.jpg
 
メイちゃん、イヴちゃんのお姉さま二人は、いつでも良い子。
師匠とハーちんは、いつでも(行動が)一緒。
20080614018.jpg 20080614032.jpg

プールで遊ぶ他のワンコが気になって、集合写真は大混乱…。ハロ君、こっち向いて~っ!
20080614016.jpg 20080614017.jpg


現地解散のあと、ルーク家は 三井アウトレットパーク 入間 に立寄りました。
ルークもあきれ顔(?)です。
20080614028.jpg 20080614029.jpg

メイライ家、イヴハロ家、そしてアポルナ家の皆様、中身の濃~い、楽しい1日をありがとう
ございました。
いつかまた皆さんとお会いし、一緒に遊べる日を待ってま~す♪
(プールが楽しみになりました♪ え…、ルークはどうだろうか???)

最後に、お誘いいただき、貸切の予約までしていただいたメイライママさん、ありがとう
ございました。「また誘ってくださいナリ!



ドッグランもろやまへ行って来たよ(ドッグラン編)
メイライ家、イヴハロ家から急遽ご連絡をいただき、PRIME LAND ドッグランもろやま
行ってきました。  アポルナ家とも現地で合流し、ドッグランへ。
20080614000.jpg 20080614001.jpg

アポロ君(左)、とイヴちゃん(右)のご夫婦。
20080614015a.jpg 20080614030a.jpg

その愛息ハロ君(左)と愛娘ルナちゃん(右)の姉弟。
ルナちゃん、元気一杯で本当にカワイイ
20080614002.jpg 20080614008.jpg

メイちゃん(左)、とライス師匠。(右)
20080614004.jpg 20080614023.jpg

ドッグランは貸し切り!はしゃぐワンコ達を芝生に座って見ているだけで幸せです。
飼い主達も「あ~、楽しい!」しか言葉が出ません。

水あるところにライスあり(笑)! その脇でひとりだけ泥だらけになっているおバカさん。
20080614010.jpg 20080614003.jpg

みんな、せっかくのランでボール遊びできなくてゴメンね(…ルーク家)
隣のドッグランも気になるね。
20080614025.jpg 20080614024.jpg

足の怪我にもかかわらず、元気に遊んでくれたメイちゃん。右は、アポロ君とルーク。
20080614019.jpg 20080614021d.jpg

「イヴママ~ッ!おいらと遊んで~!」(ラ) 「メイメイも~っ!」(メ)
右の写真はハーちんとルーク。
20080614022.jpg 20080614020a.jpg

ルークママに甘えるイヴちゃんと、それが気になって秘かに落ち着かないルーク。
しばらくして、ライスお待ちかねのプールに行くことに。
20080614011.jpg 20080614031.jpg


「かなづちルーク “奇跡のスイミング” 動画編」は次回に続くよ。



お風呂タイムは嫌いナリ
浦和競馬場へ遊びに行ったら、外国人の方々のアマチュアサッカーチームが
練習していました。
チーム名は、“ダサイ”。。。 この辺のセンスは我々には理解不能!? ですが、
練習というより遊んでるみたいで、とにかく楽しそう。

ルークも参加(?)させてもらうことに。。。
20080608001.jpg

20080608002.jpg

ボールの行方とは関係なく走り回るルーク。


仕方なく、いつものボールでレトリーヴの練習をしたんですが、なんか雑なんだよな~。




家に着いてからのお風呂タイムでは、久々にスイミング訓練(!?)。
相変わらず水がコワくて、ガッチガチです。
20080608006.jpg

おやつを使って、やっと水に入ることができました。
20080608004.jpg

相変わらず、水の中では一杯一杯(汗)のルークなのでした。
20080608005.jpg

予行演習になってないよ~(悲)。 買おうか?ライフジャケット!??
20080608007.jpg





次回に期待(お台場にて)
ルークだよ♪
思い立ってお台場に行ってきたよ。へぇ!マライア・キャリーが来てるんだって!
 

まずはパピーズダイニングで腹ごしらえ。
 20080601003.jpg

20080601004.jpg 20080601006.jpg

ケリーちゃんっていう、目のクリッとした可愛いジャックラッセルに会えたよ。
20080601007.jpg 20080601008.jpg

すばる君(スバル360)と写真を撮って、海浜公園に行ったんだ。
20080601005.jpg 20080601009.jpg

水嫌いのボクも、何とか足首までは海に入れたさ!
20080601011.jpg 20080601010.jpg

ルークパパも「もしかしたら泳ぐかも…!?」って、動画を撮ってたらしいよ。


でもやっぱりこわいナリ・・・

キャバリアとコーギーのMixのはなちゃんもお水は嫌いなんだって。
20080601012.jpg 20080601013.jpg

マライア・キャリーを偶然目撃!マライアもJRTを飼っているんだよ。
20080601014.jpg 20080601015.jpg

気持ちのいい散歩道を歩いたり、プリクラで初めての“家族写真”を撮ったよ。
20080601016.jpg 20080601002a.jpg


また行きたいな!





copyright 2005-2007 ルークの大冒険 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
