ルークの大冒険
ジャックラッセルテリアらしからぬ(?)ルークの日記です。

プロフィール

ルーク&ママ、パパ

Author:ルーク&ママ、パパ
ルーク:ジャックラッセルテリア(♂)
2005.06.24生
(Name of Dog = ADAM OF SOUTH COUNTRY STAR)
親戚さんのご連絡お待ちしています。
ルークママ:ルークのママ
ルークパパ:ルークのパパ
ももちゃん:先輩コザクラインコ(♀)

最近の記事

最近のコメント

お友達がたくさん!


JRT365カレンダー

おすすめスポット


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カミナリと大雨と大騒ぎくん
今日も急な豪雨とカミナリで大変でした。
ルークは天変地異(?)が起こると大興奮するタイプなので、カミナリの音を聞いただけで、
もう落ち着きません。
20080727004.jpg



大荒れの天気が収まると、キレイな夕焼けでした。
20080727001.jpg

20080727007.jpg

20080727002.jpg

騒ぎ過ぎのルーク、バテるのも早いです。。。(お気に入りのベッドにて)
20080727005.jpg
しばらくはこんな天気が続くそうです。皆さんは大丈夫でしたか?



お知らせ!
お友達の たにきちさん が、ワンコ服のハンドメイドショップをオープンしました。

ショップのお名前は、 『なっぱwear』 だそうです。 (クリックしてみてね)




たにきちさんは、MダックスのナッツくんとJRTのパスタちゃんのママです。
ハンドメイドでカワイイお洋服を作ってあげていて、ブログでも時々拝見していました。
去年、西武ドームでのイベントでお会いして以来のブログお友達なのです。

ルークも以前、キリ番ゲット!の企画でお洋服を作っていただいたご縁があり、
(その時の記事は こちら です。) 今回、モデル(笑)を務めさせていただきました。

2008071203.jpg

2008071206.jpg

20080712007.jpg

Mダックスのナッツくん、JRTのパスタちゃんと日々にぎやかに過ごされている主婦の
たにきちさん。2008年7月21日の今日、ショップをオープンです!

とってもカワイイお洋服です。是非、『なっぱwear』 でご覧になってくださいね。



浦和まつり&お食事会
同じマンションの ししまる家 と計画して、一緒に“浦和まつり”に行ってきました。
ししちゃんは、ハッピを粋に着こなして、キメてくれてます。
20080721001.jpg
夕方には日も少し陰り、風も出てきてだいぶ過ごしやすくなっていました。
ルークも新調したハッピでウキウキです。
20080721002.jpg
浦和まつりって、御神輿もたくさん出て、結構賑やかなんですよ。
20080721003.jpg
おじいさん達にウケのいい二匹。
20080721004.jpg
でもやっぱり暑~いっっっっ!
20080721005.jpg
いったん家に帰ってから、今度はししまる家でお食事会です。
ししママさんが腕をふるったスゴイご馳走が並んでいました。
20080721006.jpg
ししパパさんが撮影した写真をテレビ画面で見せてくれました。
20080721007.jpg

ししちゃんは、ししママ、ししパパのコマンドで、開いているドアを閉められるんですよ
部屋の外で締め出されるルークと、褒められるししちゃん。


大好きなししちゃんと一緒だから、ルークも楽しくて仕方ありません。



豆乳クッキーをたくさんくれる ししパパさんのことを大好きになった食いしん坊ルーク。
20080721008.jpg
ししちゃんの三段重ねクッション。
20080721009.jpg


気がついたら、日付が変わってました…。

ししパパさん、ししママさん、暑い中お祭りにお付き合いいただき、またすっかり
ご馳走になり、ありがとうございました。
楽しくて、時間の経つのも忘れてお邪魔しちゃいました。

また遊びましょう


ごめんね & ビックリニュース!
ルークがずいぶんモシャモシャになってきたので、アンダーコートの抜き抜き作業と
ブラッシングをしました。今回は、1時間ぐらいかけて念入りに…。
20080705002.jpg

すっきりキレイになって、生後半年ぐらいのときの体毛が短かった頃に戻ったみたい。

ホントはこの写真の何倍も抜けました。
20080705001.jpg

なにしろ、尻尾が“ウンチ君”ではなく、JRTっぽくなりました。
20080705003.jpg

恥ずかしながら知らなかったのですが、春から夏にかけては、ドンドン抜いてあげなきゃ
いけないのだそうです。
もっと早い時期に抜いてあげれば良かった…。ごめんね、ルーク。




今週末、ルーク家に嬉しいニュースがありました。
ルークの姉(妹?)、麦ちゃんの飼い主さんから、「ルークの大冒険」に
“はじめまして”のコメントをいただいたのです。

ルークは北戸田のお店で私達と出会いました。
宮崎の訓練所でルークと一緒に女の子2匹が生まれたことは、血統書を見て
わかっていたのですが、母方の親戚に出会うことはなかなか叶いませんでした。

ルークと一緒に生まれた子達は、今どこで、どんな暮らしをしているのかな~、
どんなお顔をしてるんだろう…って、いっつも想像していました。

同じお里の エッちゃん家(ち) のエドママさんが「ルークの大冒険」に遊びに来られた
時から、いつかルークの姉妹に会えるんじゃないかな…という淡い期待が
膨らんでいたのですが、まさか!まさか!で、ルーク家は大騒ぎに。

「ルークの大冒険」をスタートしてまだ13ヶ月…、ブログって凄いんですね。
早く麦ちゃんに会える日が来ますように。




copyright 2005-2007 ルークの大冒険 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
