ルークの大冒険
ジャックラッセルテリアらしからぬ(?)ルークの日記です。

プロフィール

ルーク&ママ、パパ

Author:ルーク&ママ、パパ
ルーク:ジャックラッセルテリア(♂)
2005.06.24生
(Name of Dog = ADAM OF SOUTH COUNTRY STAR)
親戚さんのご連絡お待ちしています。
ルークママ:ルークのママ
ルークパパ:ルークのパパ
ももちゃん:先輩コザクラインコ(♀)

最近の記事

最近のコメント

お友達がたくさん!


JRT365カレンダー

おすすめスポット


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏休み ~那須旅行 PartⅢ~
那須旅行、最終日の朝です。
さくちゃん&ルークの仲良しペアは、朝食後もアツアツ状態。
200808300001.jpg
さくちゃんの同居犬チビ君もあきれ顔(?)です。
200808300002.jpg
チェックアウトの時には、ボンレーヴさんの看板娘ベティちゃんが、「また会えるといいワン」って
書かれた旗をくわえてお見送りしてくれました。 うん、うん、また来るからね。
ボンレーヴさん、とっても楽しい2泊でした。ありがとうございました。
200808300003.jpg

200808300006.jpg
お土産を買いながら、いつものコースである「佐野プレミアムアウトレット」に向かいました。
最後の最後まで雨に降られずに済みました。 究極の晴れ男は?…実はルークなのか。。。
200808300004.jpg
短い夏休みでしたが、ルークとず~っと一緒で嬉しかったよ。
200808300015.jpg

ねぇルーク、今度はいつかな? 



 
【2008/08/31 23:37】 | 那須 | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
夏休み ~那須旅行 PartⅡ~
那須旅行2日目です。
ボンレーヴさん の美味しい朝食をいただいたら、那須ガーデンアウトレット に出発です。
200808290001.jpg
お友達の ビスコちゃん のブログ(那須ってナイス!編)でも紹介されていたキャンプ場とか
清流でお水遊びしたかったんですけど、ルークが右後ろ足の肉球を少しケガしていたため、
お医者さんから水遊び禁止!と言われてしまい、大幅にプラン変更。
200808290002.jpg
今回、外にいる間は何故か雨は降らなくてラッキーでした。
夕べもすごい雷雨だったのに。
200808290003.jpg
わんこ入店は抱っこならOKのお店も多く、たくさんのわんこ連れ家族が訪れていました。
アジリティのあるドッグランもありました。だけどこの日、日差しが強く湿度も高かったため、利用者も
少なく、またの機会にしました。
200808290004.jpg
高原で涼しいイメージの那須ですが、意外と蒸し暑かったため、ドッグカフェは大賑わいでした。
残念だったのは、ジャックラッセルテリアに会えなかったこと。 珍しいかも…。
200808290005.jpg



さすがのルークもお疲れの様子だったので、ペンションに戻ってからは暫し休憩。


お楽しみの夕食の時間です。
ルークのゴハンも1日目とは違うメニューです。うれしいね♪
200808290007.jpg
夕べからラブラブのさくちゃん が、早くも積極的なアプローチ。
200808290028.jpg
あちらこちらでご挨拶大会。
200808290009.jpg

200808290010.jpg

明日はいよいよ最終日です。



【2008/08/31 13:31】 | 那須 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
夏休み ~那須旅行 PartⅠ~
ルークパパの遅めの夏休みに合わせて、またまた那須高原に行ってきました。
6月のルークの誕生日には行けなかったので、今回は2泊の予定です。
200808280000.jpg
那須I.Cを降りて、「道の駅(友愛の森)」で休憩しました。新鮮な野菜や果物を販売して
いました。(帰りにたくさん買って帰りました♪)
200808280001.jpg
那須串人形のコーナーがありました。七福神や鬼、馬や犬などの型を選んで、好きな色を
塗ることができます。
200808280002.jpg
当然ルークパパは、「犬の型を選んでルーク色に塗るしかないでしょう!」
出来映えは…。。。
200808280003.jpg



わんこグッズを見たくて、「ドッグ フレンド メロディー」というカフェに寄りました。
200808280004.jpg
ルークに忍び寄る真っ黒なモジャモジャの生命体とは…。
20080828005.jpg
このお店のマスコット、バーニーズマウンテンドッグのパピーでした♪
20080828006.jpg
トライカラー(白茶黒)のルークを選んだぐらい、バーニーズが大好きなルークママ&パパは
大喜び!でもルークはタジタジです。
20080828007.jpg



4月に那須に来た時、その美味しさに驚いた ジョイア・ミーア でランチです。
平日でも行列…というのは本当です。 予約の上、大勢で行っていろんな種類のお料理を
いただくことをオススメします。
20080828009.jpg

殺生石 という数々の伝説が残る史跡に行ってみました。美しい女性に化けて世を乱し、
悪行を重ねていた白面金毛九尾の狐を退治した場所だそうです。
20080828010.jpg



道中、うまく雨をかわしながら、あちこち見て回りました。
いつもお世話になっているボンレーヴさん にチェックイン。
ルーク家も5回目ですが、リピーターの多いペンションですので、すぐに他のご家族とも仲良く
なれるのが、ウレシイところ。
20080828019a.jpg
いつもながら、お料理はヴォリューム満点で本当に美味しく、デザートにたどり着く頃には、
お腹がはち切れそうです(笑)。
20080828014.jpg
食事後の団欒がこれまた楽しくて、なかなか部屋に戻れません。。。
皆さん、楽しいひとときをありがとうございました。
20080828016.jpg
なかでもパピヨンのさくらちゃん(以下さくちゃん)とラブラブになったルーク。
20080828017.jpg
二人の仲は … 2日目に続きます。



【2008/08/30 20:49】 | 那須 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
この夏はメッシュタンク!
先日の道満グリーンパークでのBBQの時に、 メイライママさん にオーダーしていたウェアと
ロングリード(20m)を受け取ることができました。
ウェアは、この夏の新作 メッシュタンクです。
20080810002a.jpg
メイちゃん、ライス君の土手散歩の必需品♪
メッシュなので風通しが良く、この暑い季節にピッタリです。
ペット用の虫よけスプレーをこのメッシュタンクトップにシューっとかけてから着せるのも
グーだそうです。
20080810003a.jpg
カッコ良くて、ルークにピッタリでしょ?
お出掛けするのが、またまた楽しみになったナリね。
20080810000a.jpg

素敵なGoodsが揃っている Mei Factoryさんです。   クリックしてみてね
Mei Factory




大忙し&超楽しかった一日♪
ちゃんママさんにお誘いいただき、安比奈親水公園(川越)へ行ってきました。
さくらちゃん 達も来るって聞いてワクワクで出掛けました。
20080805000.jpg
チャンプ君に久しぶりに会えて嬉しかったルーク家。小有紀ちゃんと乱丸君
来てました。午前10時だというのに、既にスゴイ暑さ。。。 さっそく水遊びしたよ。
20080805001.jpg
メイライ家 に買っていただいたライフジャケット。
今日のルークはいつもと違う!? ガンガン水に入っていきます20080805001a.jpg
チャンプ君と一緒に泳げるようになりました。
ちゃんママさんいわく「川の水の匂いのお陰じゃないかな!?」って。…納得。
20080805002.jpg
秋が瀬公園以来の りんちゃん とも一緒に記念撮影。
20080805003.jpg
ジャック君 もやってきた。
20080805005.jpg
さくらちゃんも大渋滞を抜けて到着!
でも、ルーク家は次のお約束があって、残念ながら安比奈親水公園はここまで。
20080805006.jpg
ちゃんママさん、ありがとうございました。
「チャンプ君、一緒に泳げて楽しかったナリ♪」(ルーク)
20080805004.jpg


さて、みんなと別れてルーク家が向かったのは、彩湖・道満グリーンパーク。
  


イヴハロ家メイライ家 、アポルナ家のうじゃっくBBQに合流しました。
20080805008.jpg
イヴちゃん、ハロ君の母子。
20080805009.jpg
メイちゃんと、既にひと泳ぎ済みのライス君。
20080805010.jpg
実は抱っこ星人のアポロ父ちゃんと、お目目クリクリのルナちゃん。
20080805016.jpg

20080805013.jpg
ドッグランもろやまで応援してくださった皆んなに、ルークのライフジャケット姿と、
(少しだけ)上達したスイミングを披露することができて、ルークママ&パパも
嬉しかったのだ。
しかも、「ライフジャケット無しでも、チョットだけ泳げたんだよ。」(ルーク)
20080805012.jpg
用事があって最後まで一緒に遊べなかったアポロ君、ルナちゃんの写真が
あんまりなくて残念。。。ごめんなさいね。
20080805015.jpg
「もうチョットだけ遊んでから帰ろう♪」ということで…、ライス師匠はいつまででも
泳いでいたいんだね。
20080805018.jpg
イヴハロ家メイライ家 、アポルナ家の皆様、ご苦労様でした。
イヴパパさんの“焼き焼き”、いつもサイコーです。ご馳走様でした。

最後はイヴちゃんのとびっきりの笑顔で…。
20080805017.jpg

続きを読む…

copyright 2005-2007 ルークの大冒険 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
