ルークの大冒険
ジャックラッセルテリアらしからぬ(?)ルークの日記です。

プロフィール

ルーク&ママ、パパ

Author:ルーク&ママ、パパ
ルーク:ジャックラッセルテリア(♂)
2005.06.24生
(Name of Dog = ADAM OF SOUTH COUNTRY STAR)
親戚さんのご連絡お待ちしています。
ルークママ:ルークのママ
ルークパパ:ルークのパパ
ももちゃん:先輩コザクラインコ(♀)

最近の記事

最近のコメント

お友達がたくさん!


JRT365カレンダー

おすすめスポット


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
幼なじみと手巻き寿司パーチー
先週から今週にかけて、ルーク家はにぎやかでした。
先週はルークパパの父母が遊びに来たり…。
20081129010.jpg

水曜日には、ルークの大好きなこうめさんも来てくれました。
20081129009.jpg

土曜日には、りさちゃんが美味しいジャガイモを持ってきてくれました。
20081129001.jpg





土曜の夜は前々からのお約束で、おんなじマンションの ししまる家 とお食事会です。
20081129008.jpg

手巻き寿司って、大人数の方が楽しいですね。
20081129002.jpg
ししまる家からは、美味しいチーズやビール、デザートのあんみつとシュークリーム等々、
そしてルークのおやつまで…恐縮です(汗)。

夕飯が一段落すると、ししまるママさんの臨時しつけ教室(!?)のスタートです。
“お手”があまり得意ではなかったルーク。ししママさんのお陰で、バッチリできるように
なりました。
20081129003.jpg

ビールをたくさん召し上がってダウンのししまるパパと、ややお疲れ気味のししちゃん。
20081129005.jpg

このカワイイ寝顔。
20081129006.jpg

ししちゃん、こんなんなっちゃった…。 さあ、お開きにしましょう。
20081129007.jpg

同い歳の幼なじみって、なんかいいですね♪
20081129004.jpg

飼い主たちは、食べ過ぎました。。。


ヤキモチ攻防戦
ルークママのお友達が、伶菜ちゃんを連れてまた遊びにきてくれました。
20081121001.jpg

「カワイイ!」の対象が自分ではなく、真っ先に伶菜ちゃんになっちゃうことを認めたくない
ルーク。
20081121002.jpg

伶菜ちゃんがインコのモモ姐さんを気に入っていることも、なんだか悔しいルークです。
20081121003.jpg

20081121004.jpg

JRTの男の子って、皆んなこんなにヤキモチ焼きなんでしょうか。。。
20081121005.jpg
無いわっ!! ルークだけじゃね??」

この日の夜は、ルークママパパにべったり…。



大好きなもの…ミルク・ボーンとコロ助
グアム旅行から帰ってきたこうめさんが遊びに来て、ルークにお土産をいただきました。
20081116007.jpg

ルークの大好きなミルク・ボーンです。  「やったね
20081116008.jpg

そして、今日の夜は夜で、ルークパパとルークが何かやっています。
20081116009.jpg

20081116001.jpg

『キテレツ大百科』のコロ助とルークのツーショットを撮ろうってことらしいです。
20081116002.jpg

20081116003.jpg

20081116004.jpg

20081116005.jpg

藤子アニメ『キテレツ大百科』。
ルークの「・・・ナリ♪」は、登場するコロ助の口癖なのです。ルーク家が大好きな主題歌、
『すいみん不足』の歌詞は最高です♪

エンディング曲の『はじめてのチュウ』(作詞作曲・実川俊晴/うた・あんしんパパ)も
好きな人が多いですね。


いただきました写真♪
昨日、遊びに来たこうめさんから、那須旅行のときの写真をいただきました。
20081115001ns.jpg

20081115002ns.jpg

20081115004ns.jpg

20081115005ns.jpg

20081115003ns.jpg

20081115006ns.jpg


今日遊びに来たejanさんと、浦和競馬場に遊びに行ったよ♪(ルーク)
20081115001.jpg

20081115004.jpg

20081115003.jpg

20081115002.jpg

ボクの写真、カッコよく撮ってくれてあんがとナリ


ルークのお友達
ルークのお友達 チャンプ君ビスコちゃん が、秋ヶ瀬公園での競技会の後にルークの
ホームグラウンドである浦和競馬場に立ち寄ってくれました。
お馴染みのチャンプ君、相変わらずかっこ良かった。
20081108001.jpg

ビスコちゃんは大人しくて、ママのチビスコさんの言うことを良く聞くカワイイ女の子です。
20081108007.jpg

浦和競馬場の広さに、初めて来たビスコちゃんもビックリ
20081108003.jpg

20081108004.jpg

浦和競馬場の常連さん、5ヶ月のチップ君の元気っぷりに、さすがのチャンプ君もタジタジ…。
20081108005.jpg

なかなか撮れない3ショット。やっと撮れたのがコレです。
20081108006.jpg

シーソーにも乗ったよ。チャンプ君は余裕。ビスコちゃんは迷惑顔。ルークはシーソーの
“ギ~ッ”っていう音が恐くて×…。 ルーク、ここは乗っとこうよ、流れ的に。(トホホ…)
20081108008.jpg

シマウマの上でもポーズを決めてみました。
20081108009_20081109234740.jpg

20081108010.jpg

出たっ!! 初めて生で見ました。
20081108011.jpg

お別れの時、チャンプ君は葉っぱを頭に乗せて笑わせてくれます(笑)。
20081108012.jpg
また一緒に遊ぼうね~!



夕方、今度は同じマンションのルークママのお友達で小学生のりさちゃんが、ルークに
会いに来てくれました。
20081108013.jpg
ルークは素敵なお友達がたくさんいて良かったね。
みなさん、これからもルーク家をヨロシクね!


みんなで那須ですよん!
いつもルークを可愛がってくれている“こうめさん”と旦那様の“こうめパパさん”、そしてルーク家で
那須に出掛けました。
いつもは後部座席のルーク。今回はこうめさん夫妻が一緒のため、ルークママと助手席に。
20081102001.jpg
後ろには大好きなこうめさん夫妻、ルークママに抱っこされながら、横にはルークパパの顔が
見えるので、随分とご機嫌のルーク。

千本松牧場に立寄って…、
20081102002.jpg

イタリアンレストラン ジョイア・ミーア へ。
20081102003.jpg

いつもお世話になっているペンション ボンレーヴさん に到着。
20081102015.jpg

20081102007.jpg

20081102008.jpg

大好きなスイーツ達。ルーク家とこうめさん夫妻だけでティラミス6個も食べたら、他の
宿泊客の分、無くなるやろ~っ 
・・・たくさんあったので無くなりませんでしたけどネ。
20081102009.jpg

とっても可愛いボルゾイちゃんにルークもご挨拶。自分よりずっと年下のボルゾイちゃんに甘えて、
逆に遊んでもらうルーク…。
20081102010.jpg

20081102011.jpg

何度来ても楽しく過ごせて、あっという間に一泊が終わってしまうボンレーヴさん。
いつも素敵な思い出をありがとうございます♪ 次また来る計画立てようっと
20081102014.jpg

美味しいパンを買うために帰りに立寄った ペニー・レイン にて。
右から、ジョン、リンゴ、ポール、ルーク、ジョージ、5人のビートルズです。
20081102016.jpg

これから向かうのは…、
20081102012.jpg

那須ガーデンアウトレットでご挨拶したシュート君です。
20081102013.jpg

帰りの渋滞では、こうめ夫妻の間に挟まって、ネムネムのルーク。
20081102004.jpg
こうめさん、こうめパパさん、お疲れ様でした。 また行きましょうね。





【2008/11/05 23:48】 | 那須 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
秋空とワン達
三連休の初日、メイライ家イヴハロ家 と、ルークのホームグラウンド(浦和競馬場)で待ち合わせ
しました。   再会の図
20081101000.jpg
ほぼ貸切り状態でした。

イヴちゃんとハロ君
20081101005.jpg

メイちゃん
20081101009.jpg

ライス師匠の最高に嬉しいときのお顔(!?)
20081101006.jpg

ゴメンなさい! こっちの写真にしますね(笑)
20081101003.jpg

大好きなケンさんに会えたルークは、こんな顔
20081101001.jpg

オモチャくわえて、みんなでこっちに向かって全力疾走してきます。それがカワイイ!
20081101004.jpg

男子3人の疾走の姿です。
20081101002.jpg
まるでルークが速いみたいな写真ですが、実はハロ君の圧倒的な速さに、戦意喪失の
ルークでした…

メイちゃん、楽しそうだね~!
20081101008.jpg

イヴちゃんの可愛いリュック、何入ってるのか訊くの忘れた。。。
20081101010.jpg

行動パターンが似ているライスとルーク。 オモチャを挟んで何やら相談中。
20081101007.jpg

こんなことだって出来ちゃうライスとイヴちゃん。
20081101011.jpg

師匠がやるなら、当然…。
20081101016.jpg

ルーク?、へたれちゃって遊具には乗れませんでしたよ…、これも予想通り。

極めつけは、これ  一瞬ですが、鉄棒の上に立ってました。。。
20081101013.jpg
ライス君、キミはやらされたら何でも出来るんですか?

ルーク家の都合で短い時間になってしまいましたが、わざわざお越しいただいてありがとう
ございました。 ルークの“男の勲章(?)”、もう治りかけてますからご心配なく~!
20081101014.jpg

今度お会いするときは、もっとたくさんの時間(笑)遊べますように。



copyright 2005-2007 ルークの大冒険 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
