ルークの大冒険
ジャックラッセルテリアらしからぬ(?)ルークの日記です。

プロフィール

ルーク&ママ、パパ

Author:ルーク&ママ、パパ
ルーク:ジャックラッセルテリア(♂)
2005.06.24生
(Name of Dog = ADAM OF SOUTH COUNTRY STAR)
親戚さんのご連絡お待ちしています。
ルークママ:ルークのママ
ルークパパ:ルークのパパ
ももちゃん:先輩コザクラインコ(♀)

最近の記事

最近のコメント

お友達がたくさん!


JRT365カレンダー

おすすめスポット


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
またまた遊びに来てくれたよ♪
ルークママのお友達が、伶菜ちゃんを連れてまたまた遊びに来てくれました。
20090226002.jpg

仲良くツーショットも撮りました。
20090226001.jpg

伶菜ちゃんは、他のインコを見ても『ももちゃん!』って呼ぶくらい、もも姐さんがお気に入りです。
20090226003.jpg
人気面でも勝てませんね、もも姐さんには…。頑張れ!ルークよ。

伶菜ちゃん、またいつでも遊びに来てね。

ルークが鳥かごに近づいても、一歩も引かないもも姐さん。



こんなにもヘタレなルークですが、そんなルークが愛おしいのです。←親バカ



ももちゃんの新居
ももちゃんの鳥かごを新調しました。
もも姐さんが新居を気に入るのか、ルークママ&パパは少し心配しましたが…。
20090222001.jpg

気に入ってもらえたようで、ももちゃんもご機嫌です。
20090222002.jpg

新居を組み立てている間、完全に無視され続けたルークだけが不機嫌です。
20090222003.jpg
たぶん今夜はず~っとイジケ虫のままでしょう(苦笑)。




ハッピーバレンタイン(パーク編)
さて、道満グリーンパークへ出発!…の続きです♪
道満グリーンパークでは、アポルナ家がすでに到着していました。
20090214012a.jpg

ルナちゃん
20090214013a.jpg

まるで春のような陽気が気持ち良いです。
20090214017.jpg

20090214014a.jpg

20090214014c.jpg

ライちゃん、大忙しです。
20090214020a.jpg

ルナちゃんは甘え上手
20090214012c.jpg

夫婦の“あるべき姿”
20090214018.jpg

ハロ君とメイちゃんは、ず~~っと一緒に遊んでました。
20090214015.jpg
20090214015a.jpg

20090214019.jpg

それぞれのご家族とチョコレートのやりとりをさせていただいただけでなく、お菓子などなど
いろいろ頂いてしまいました…。
20090214022.jpg

イヴママさんの手作りゼリーを、目の色を変えて食べるルークです。
20090214024.jpg
20090214021.jpg

メイライママさんからは、みんなとお揃いのセーター。ルークのイメージカラーの水色で
頭文字「L」の服を着た背中のウサ君は、なんとケンさんオモチャを持っています(驚!)。
そこでケンさんオモチャの実物と並べてみました。
20090214023.jpg

メイライ家、イヴハロ家、アポルナ家の皆様、本当にありがとうございました。
大恐縮のルーク家、またお会いできるのを楽しみにしておりま~す。





ハッピーバレンタイン(ドッグカフェ編)
バレンタインデーの14日、メイライ家イヴハロ家 にお誘いいただき、Aitor Cafe
ランチをいただきました。
20090214001.jpg
メイちゃんとライス君は、カートに乗ってご到着。
バレンタインのチョコレート交換だけでなく、ルークには素敵なプレゼントまで頂いたの
ですが、それは後ほどご紹介。

イヴちゃんとハロ君です。
20090214002.jpg

20090214004a.jpg

お水を仲良く飲むメイちゃん、ライス君。
20090214011.jpg

イヴちゃん、ハロ君とお話ししているルーク。
20090214008.jpg

20090214011a.jpg

ライちゃん、ひとりになるとこんなお顔になっちゃうんですね。
20090214005.jpg

お腹一杯になった後は、アポルナ家の待つ道満グリーンパークへ!
クルマの中では賑やかというライちゃんの 『あ゛~ッ』 を実体験すべく、道満に行くまで
ライちゃんにはルーク家のクルマに乗ってもらうことに…。
ライス君が一時的にルーク家の子になるってことで、ルークママ&パパは大喜び!
出発~っ
20090214007.jpg

20090214009.jpg

ライちゃん、道満グリーンパークの駐車場に着くまで大人しくルークママの膝の上に
座ってました。

道満グリーンパーク編に続きます!!


きまぐれ小僧
今日はルークパパの実家に行ってきました。  近所の公園で思いっ切り走って
遊んだよ♪
20090211001.jpg

疲れちゃったのか、久しぶりに会ってルークと遊びたい(ルークパパの)お父さんに対し、
まったく愛想のない態度のルーク…。
20090211002.jpg

終いにはキャリーケースから出てこようともしません。
20090211003.jpg

気まぐれ小僧くんでした。。。
20090211004.jpg



仲良しさん
『はやく浦和競馬場で遊ぶナリ~』
20090207004.jpg

20090207001.jpg

20090207000.jpg

20090207002.jpg

『楽しくて、楽しくて、帰りたくないナリよ~♪』
20090207005.jpg


競馬場ではハイテンションのルークですが、何故か帰り道はいっつも大人しくなります。

マンションの前でバッタリ ししまる君(ししちゃん)のママさん と、秀吉君(ひでぽん)ご一家に
お会いしました。
20090207006.jpg

元気一杯のひでぽん です。
20090207007.jpg
ししちゃん、ひでぽん、ルークで集まる日が楽しみです。



うれしい出来事
2月1日の日曜日、こうめさんご夫婦と 佐野プレミアムアウトレット に行って来ました。
20090201001.jpg

天気予報によると風が強いとのことでしたので、ルークも“寒さ対策”バッチリです。
20090201002.jpg

あんまりワンコもいなかったな…。ジャックラッセルテリアには出会えず終いでした。
20090201005.jpg

そんな中、なんとお友達の ヌピちゃんママ・パパ にお会いすることが出来ました。
お腹空いてるわ、眠いわで愛想無し君でした…。ヌピパパさん、ゴメンナサイ。
20090201003.jpg

風が冷たい中で交代でお店を見るのは大変なので、ヌピちゃんはお留守番だったそう。
20090201004.jpg





アウトレットから帰ってきたら、こうめさんのお母さんからルークへのプレゼントが届いてました。
手編みのセーターが2着!
20090201006.jpg

20090201007.jpg

20090201008.jpg

ルークは幸せ者だよ。



ししまる家でチーズフォンデュ・パーティ♪
土曜日、おんなじマンションの幼馴染み ししまる家 からチーズフォンデュ・パーティに
お招きいただきました。なんかスゴイことになってます…。
20090131001.jpg
ししまる家でのお食事会、美味しいのでつい食べ過ぎ、同じマンションなので、つい
長居してしまいます。(^^ゞ
ルーク家でもチーズフォンデュセット、買うことにしました(?)。
20090131013.jpg

さてさて、ルークと仲良しのししまる君です♪
20090131002.jpg

幼馴染み独特の距離感(!?)で遊んでます(笑)。
20090131010.jpg 20090131003.jpg

20090131004.jpg 20090131005.jpg

20090131006.jpg 20090131012.jpg

20090131011.jpg 20090131009.jpg

美味しいお食事の後は、恒例(?)のししママさんのしつけ教室です。
20090131007.jpg 20090131014.jpg

よそのお家で遊ぶのが楽しくて仕方ないルーク。この調子に乗った顔!
20090131008.jpg

ししまる家の皆様、またまた遅くまでありがとうございました!
次はルーク家の番ですね。

ししちゃん、お疲れ様でした。
20090131015.jpg




copyright 2005-2007 ルークの大冒険 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
