ルークの大冒険
ジャックラッセルテリアらしからぬ(?)ルークの日記です。

プロフィール

ルーク&ママ、パパ

Author:ルーク&ママ、パパ
ルーク:ジャックラッセルテリア(♂)
2005.06.24生
(Name of Dog = ADAM OF SOUTH COUNTRY STAR)
親戚さんのご連絡お待ちしています。
ルークママ:ルークのママ
ルークパパ:ルークのパパ
ももちゃん:先輩コザクラインコ(♀)

最近の記事

最近のコメント

お友達がたくさん!


JRT365カレンダー

おすすめスポット


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
JRTだらけの撮影会 !
ららぽーと横浜店で開催された「ジャックラッセルテリアだらけの撮影会」に
行ってきました。
DOG FAN という雑誌でJRTを丸ごと取り上げる、『ジャック・ラッセル・ファン』
(5月7日発売)を刊行することになり、プロのカメラマンによる撮影会が開かれる
という情報をキャッチ、ルーク家も朝早く出発したのでした。 
20090329006.jpg

会場は、ららぽーと横浜店のこちらのショップでした。
20090329001.jpg

50家族ぐらいは来てたと思います。 誰かが吠えると大合唱になってました。
20090329002.jpg


ゼッタイ誰かお友達が来てるはずだと思い、再会目的で整理券配布予定の30分前
に到着したルーク家。
でも、なかなかお友達には会えないものです。



早々に撮影が終わり、帰ろうとしていると…。


ややっ!順番待ちの列からこちらに手を振ってる人が?
??




親戚でもあり、ブログお友達でもある さくらちゃん (さくぽんって呼ばせてもらって
ます♪) にお会いすることができたのでした。
20090329007.jpg
さくぽん、女の子って感じのピンクのお洋服がよくお似合いです。可愛いな~。

知らないJRTだらけだったためか抱っこモードだったルークも、さくぽんに会えて
大喜び。
20090329008.jpg

さくぽん家は列に並んでいるところで、撮影もこれから…というタイミングでしたが、
再会を祝して、順番待ちの列の中で、プチ撮影会をやってしまいました。
プロのカメラマンの撮影自体は、1家族につき、たぶん数分もかからないで
終わってしまうので、さくぽんとの撮影の方がだんぜん盛り上がり~
20090329009.jpg

さくぽん家の皆様、そして列に並んでいた皆様、大騒ぎしてスミマセンでした…(^^ゞ。

肝心のプロによる撮影写真、一応誌面には漏れなく掲載されるらしいです。
楽しみナリね~♪

20090329012.jpg

カートでお花見♪
ルークだよ♪
今日もカートに乗ってお出かけしたよ。向かうは井の頭公園。
ルークママと二人っきりでの遠征は初めてなんだ。

20090327001.jpg

こうめさんとこうめ母さん、ルークママ母さんも合流したよ。
こうめ母さんからは、おやつを頂きました。

20090327003.jpg

この置き物にはビックリしたよ。
20090327002.jpg

お花見の人たちがたくさんいたんだよ。
20090327004.jpg

20090327005.jpg

4ヶ月の元気なJRT‘ハルちゃん’にもご挨拶したっけ。
20090327006.jpg

20090327007.jpg

20090327008.jpg

お花見って疲れるナリ…。
20090327009.jpg
初電車、初シーバス、初ヨコハマ!!!
さて、天気の良かった土曜日♪
お台場でレンタルしたときの使い勝手の良さから、思わずカートを買ってしまった
ルーク家。
電車で横浜まで遠征することにしました。
20090321000.jpg

しかも、横浜駅を出てからは、船(シーバス)に乗って、山下公園に向かいます。
電車の中では少しだけ落ち着かなかったルークも、シーバスに乗る頃は、すっかり
リラックス状態。
20090321002.jpg

「着いたナリ~♪」
20090321003.jpg

20090321004.jpg

20090321013.jpg

すぐにJRTを発見。ラルフ君(アルフ君?)という少し“お散歩嫌い”の男の子でした。
20090321005.jpg

山下公園近くの cafe FLOWER で昼食をとりました。
ワンコの食事はありませんが、お洒落なお店で、ワンコ連れのファミリーも続々と
入ってきてました。
20090321006b.jpg

中華街を抜けて、元町方面まで歩いていったら、 セント・パトリック・デー という
アイルランドの祝日パレードで賑わっていました。
アイルランドは美しく緑多い風景から「エメラルド色の島」と呼ばれていて、アイル
ランドのシンボル・カラーといえば「緑」なのだそう。

20090321007.jpg

セントパトリック・デーの日は伝統的に「緑」の服を着る習慣があり、クローバーの
ワッペンを付けた子供達やアイリッシュ・セッターがたくさんいました。
その中で、「ルークくん」というアイリッシュ・セッターの男の子と知り合いました。
ルークくんのおでこにも、クローバーのワッペンが貼ってありました。
20090321008.jpg

ルークも、パレードのスタッフにクローバーのワッペンを貼ってもらい、ご機嫌です。♪

オープンしたての はらドーナツ は、行列ができていました。
20090321009.jpg

山下公園まで戻って、ドーナツをいただきました。
20090321010.jpg

赤レンガ倉庫方面まで、のんびりとお散歩。
20090321011a.jpg

小春ちゃんというカワイイ女の子JRTにもお会いしました。
20090321012.jpg

20090321014a.jpg
初めてのマイ・カート、初めての電車、初めての船、初めての横浜…、ルークもお疲れ。

ママ&パパに付き合ってくれて、アリガトね。



【2009/03/22 17:30】 | 横浜 | トラックバック(-) | コメント(8) | page top↑
お食事会♪
先週の土曜日、またまた ししまる家 に夕食会にお誘いいただきました。
20090320003.jpg

ルークは、やさしいししまるママ・パパが大好き♪
ししまる君と遊んだり、ししまる家を探検したり、とにかくじっとしていられません。
20090320004.jpg

お料理を持ち寄って、盛大に始めましょう。
20090320002.jpg

20090320001.jpg

食後は、恒例のししまるママさんのしつけ教室です。
ルークが“お手”と“おかわり”が出来るようになったのは、ししママさんのお陰です。
20090320006.jpg

ししちゃん、意外とヤキモチ焼きなんだな~♪
20090320005.jpg

20090320007.jpg

お疲れししちゃん、おネムになると、“のびポン”です。
20090320009.jpg

いっつも遅くまでお邪魔してしまって…。今度はルーク家にて。
20090320008.jpg

次は、ひでポンも一緒にね。
20090320010.jpg



奇跡の遭遇、そしてプリクラ三昧♪
ルークの大好きなこうめさんをお誘いして、またまたお台場に行ってきました。
大変良い天気で、のんびり歩いているだけで気持ちイイ陽気です。
20090315001.jpg

アクアシティではカートを貸し出してくれるので、ルークもお買い物にお付き合い。
実はルーク家、カートは初めてでしたが何かと便利! 欲しくなりました。
20090315002.jpg

13時を回ったので、急いでいつもの Puppys Dining へ。
20090315003.jpg

テラス席側の窓の外を見ていたら
20090315006.jpg

偶然にも イヴハロ家 が通りかかったのです。
20090315007.jpg

プリクラを撮る場所を探しているとのことで、いっつもルーク家がプリクラを撮っている
VenusFort GAME PIA へ。
20090315008.jpg

撮ったプリクラに落書きしているママたちを待つハロ君(上)とイヴちゃん(下)。
20090315009.jpg
20090315010.jpg

こうめさんがハロ君を抱っこしました。「ルークとは違って重い~っ… 。」
20090315011.jpg

ペットシティで一緒に楽しくお買い物して、イヴハロ家とは別れました。
20090315012.jpg

20090315017.jpg 20090315019.jpg
20090315018.jpg 20090315016.jpg
プリクラ撮影、楽しかったね。

ルーク家とこうめさんはフジテレビ方面へ。
20090315013.jpg

ルークの後ろに、そ~っと近づく謎の生物…。
20090315014.jpg
首から足が生えている???

フジテレビのマスコット、ラフ君がしゃがんでルークに近づいていたのでした。
20090315015.jpg

こうめさんと一緒なだけでもルークは嬉しいのに、お友達と逢えて良かったね。
20090315020.jpg

イヴハロ家さん、そしてこうめさん、楽しい一日をありがとうございました。
〆はこのお写真で…。
20090315021.jpg



毎晩言うことを聞きません!
ルークは夜になったら、ケージの中にセットしたハウスで寝ることになっています。
これです
20090211004.jpg

毎晩のことですが、ルークにとっては、『ハウスに入る = ひとりで寝る』…なので、
ママ&パパの「ハウスっ!」のコマンドが好きではありません。
「まだ寝ないナリよ
音量注意!でご覧下さい。



ハウスの意味、わかってるくせにぃ!

ルークパパに替わってもらいましたが、グズグズです…。
音量注意!でお願いします。



20090309001.jpg

結局明けて今日の昼間は、暖かい窓際でこんなんなっちゃいました。
20090310001.jpg

これって毎日のことなんです。

今日のお散歩
明日の日曜日は天気が悪そうなので、ルークと出掛けるのは今日にしました。
久しぶりに北浦和公園までノンビリ歩いて行きました。
20090307001.jpg

20090307005.jpg

県立近代美術館があるこの公園は、「音楽噴水」や「彫刻」があって、文化の薫り高い
公園として有名なんだそうです。
20090307003.jpg

ゲ~ジュツとは?
20090307002.jpg

わんこ連れも多く、人それぞれの楽しみ方をしている静かな公園です。
ルーク家からもう少し近いと嬉しいのですが。
20090307004.jpg

ルークのおねだり攻撃が始まったので、帰ることにしました。
20090307006.jpg

帰り道途中の消防署前で、ファイヤーファイター・ルークの記念写真。
20090307007a.jpg

浦和レッズのファンが集まるお店の外から、少しだけ試合をテレビ観戦。
お腹の空いたルークには落ち着かない場所でした(笑)。
20090307008a.jpg

明日も朝ならお散歩行けそうだよ。
20090307009.jpg



今日もいつもの…
今日も元気に浦和競馬場へ
20090301001.jpg

ルークのこんな嬉しそうな顔が見たくて、時間があればすぐ行っちゃいます。
20090301003.jpg

20090301002.jpg

最近お友達になったチェルシー君にも会えたよ。
20090301004.jpg

ビビリのルークが何かに気づきました(?)。
20090301006.jpg

電灯の上にカモさん(?)がいました。
20090301005.jpg

16日から20日までレースがあるらしいです。お越しの際はご注意を…。
20090301008.jpg

浦和競馬場を出て、回り道して帰りました。
ルーク家の近くに幼稚園があって、ウサギの飼育小屋があります。
20090301007.jpg
ルークは散歩の途中、ここに寄るのが大好きなのですが、抱っこしてあげないと
残念ながら背が届かないのです。



copyright 2005-2007 ルークの大冒険 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
