ルークの大冒険
ジャックラッセルテリアらしからぬ(?)ルークの日記です。

プロフィール

ルーク&ママ、パパ

Author:ルーク&ママ、パパ
ルーク:ジャックラッセルテリア(♂)
2005.06.24生
(Name of Dog = ADAM OF SOUTH COUNTRY STAR)
親戚さんのご連絡お待ちしています。
ルークママ:ルークのママ
ルークパパ:ルークのパパ
ももちゃん:先輩コザクラインコ(♀)

最近の記事

最近のコメント

お友達がたくさん!


JRT365カレンダー

おすすめスポット


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ルークは本当に幸せ者です(続き♪)
昨日、ヌピちゃんママのnonさんがルークのお見舞いに来てくださいました。
nonさんお手製のお誕生日プレゼント、ウッドビーズのネックレスを頂きました。
20090626002.jpg

ルークの病気が良くなるようにって、緑黄色のとっても可愛い彩りで、感激です!!
大事に、大事に使わせていただきます!
ヌピちゃんとお揃いのお洋服もいただきました。これが細かく採寸したかのように
ルークにピッタリ!
20090626004.jpg

ルークはモシャ毛なのでネックレスが目立たないけど、このお洋服と合わせると
ルークもキマッてるでしょ?これ着てヌピちゃんとデートできたらいいなぁ~。。。
20090626003.jpg

nonさんとのおしゃべりが楽しくて楽しくて、時間の経つのも忘れていると、今度は
ビスコちゃんママのチビスコさんからのプレゼントが届きました。
20090626006.jpg

秋ヶ瀬公園で一緒に撮ったビスコちゃんとの写真やお守り、そして…
20090626001.jpg

チビスコさんが羊毛で作った「ルーク玉」です。
おっきな目とかトライカラーの感じとか、丸い鼻先とか、誰がどう見たってルーク
そのものです!本当にビックリしました。これもまた感激です。
20090626005.jpg

nonさん
わざわざお越しいただき、素敵なプレゼントをありがとうございました。すっごく
楽しかったです♪
ヌピちゃん、少ししか会えなかったけどお揃い着てまたすぐに会おうね。

チビスコさん
ビッちゃんだって大変な時なのに、本当にありがとうございました。
ビッちゃんもルークも焦らずに治していきましょうね。そしてヌピちゃんとルークの
家に遊びに来てくれるのを楽しみに待ってます。


そして土曜日の今日は、イヴハロ家メイライ家とドッグカフェで待ち合わせ。
メイライパパさんであるケンさんに、元気になったルークをお見せしたかったのと、
イヴちゃん、ハロ君、メイちゃん、ライス君に会いたかったからです。
20090627005.jpg

昨日ルークもいただいたnonさんお手製のネックレス、皆で持ち寄って見せっこ。
20090627004.jpg

20090627003.jpg

20090627008.jpg

ライちゃんとは似たもの同志でカートに収まりましたが…
20090627006.jpg

メイライ家カートで、メイちゃんの隣に乗せてもらい、かなり緊張気味のルーク…。
お姉さまに認めてもらうのって、大変だもんね。。。
20090627002.jpg

ケンさんに抱っこされると、忠誠心溢れる、家では見たことのない顔になるルーク。
20090627007.jpg

20090627009.jpg

最後は、ハロくんと“チュッチュ~キス仲間”になってビックリの飼い主に対し、
満足げのルークの笑顔で締めさせていただきます。
20090627011.jpg

ルークは本当に元気です。
たくさんのお心遣いをいただき、幸せな誕生日になりました。お友達の皆様、応
援してくださった皆様、改めてありがとうございまます。
もっともっと元気になって、お会いできる日を楽しみにしています。


スポンサーサイト
ルークは本当に幸せ者です
お陰さまで今日ルークは4歳の誕生日を迎えました。
メイライママさんイヴママさんがルークのお見舞いに来て下さり、ルークはずっと遊んで
もらって大喜びでした。 夜にはししまるママさんも来て下さいました。
皆様からの励ましとプレゼントの数々…、改めて、御礼申し上げます。
20090624001.jpg

本当にルークは幸せ者だな~って思います。
20090624002.jpg

イヴママさんからいただいたお洋服。
20090624003.jpg

メイライママさんからいただいたお洋服。
20090624004.jpg

同じマンションのししまるママさんにはいつもいつも相談に乗っていただいて、お話しして
いるだけで本当に安心します。

暖かいメールやコメントもいただき、ルークが元気にこの日を迎えられたことを心から嬉しく
思います。
20090624005.jpg

そして、秀ぽんのことがあったばかりにも関わらず、秀ママさんからもお誕生日プレゼントが。
秀ママさんのお手紙に、ルーク家はまた泣いてしまいました。
少しずつで良いからルークが回復していくよう、私たちも焦らず見守っていきたいと思います。

今日はルーク家にとって忘れることの出来ない宝物のような1日になりました。
本当にありがとうございました。

追伸:
麦ちゃん、ルークだよ♪ お互いに(?)お誕生日おめでとう!
麦姉ちゃんに会いに行けるよう頑張るナリね♪


ルークの近況 そして秀ぽんのこと
ルークママ&パパです。
明日のルークの誕生日を前に、メールでルークの近況をご心配
いただくなど、皆様のお心遣いに感謝申し上げます。

ルークはかなり回復しました。薬は飲み続けていますし、食事は
療法食だけですが、見た目も本当に元気です。

腎不全の可能性を心配した状況から、少しずつ回復傾向にあった
ルークですが、6/10に栃木の病院を退院する際の検査で、
急に症状が悪化したことが判明し、「ルークの大冒険」も再び
休止することになってしまいました。

糸球体腎炎治療の投薬のせいなのかはわかりませんが、
肝臓の数値まで悪くなり、お腹に溜まった水もなかなか
減らない状況が一週間ほど続きました。
食いしん坊だったルークが、食事をほとんど残すようになって
しまい、呼吸も小刻みに荒くなり、見ているのが本当につらい毎日
でした。

一番の問題は重度の貧血でした。ワンコの場合、血液濃度を表す
数値が10%を切ると生きていられないそうなのですが、ルークの
場合13%前後まで落ちてしまい、注射による血液濃度UPも効か
ない最悪の状況でした。歯茎や舌、耳の内側も真っ白でした。
もしかしたら、自分の身体の中で血液を作れなくなっている可能性
があり、まさに重篤でした。
腎疾患を何とか乗り越えられそうな局面から再び絶望の淵に立た
され、弱り切ったルークの顔を見てはただ泣くしかありませんでした。
少しでも療法食を食べてくれればと、手にとって一粒ずつご飯を
あげる日々が続きました。

そんな時、更に悲しい出来事がありました。
同じマンションのワンコ仲間、フレンチブルドッグの秀ぽんが、1歳の
誕生日を目前に、持病の手術後急逝してしまったのです。
ルークと一緒に快気祝いをしたいって、約束していたのに…。

その後、本当に不思議なことなのですが、ルークに急に食欲が戻り、
少しずつ血行も良くなってきたのです。
病院の先生からは「食べるならご飯を増やしてあげて下さい。」と
言われ、チッコもだんだん健康な時の色に近づいてきました。

日増しに元気になるルークを見ながら、飼い主の勝手な妄想、勝手な
思い込みと言われそうですが、私たちはルークが、秀ぽんから命の
バトンを受け取ったのだと思うようになりました。

秀ぽんはワンコも人間も大好きだったのですが、持病があってドッグラン
の経験もなかったそうです。だからこそ一緒に遊んだルークのことを、
お兄ちゃんのように本当に慕ってくれていた気がするのです。
虹の橋の向こうから、秀ぽんがこう言ってルークを励ましてくれているよう
な気がします。「ルーク兄ィ、がんばれ!」って。

秀ぽんのことを思うと今も胸が張り裂けそうになりますが、秀ぽんの
ためにもルークとともに頑張ろうと思います。

今日の病院の診察では、「この調子だったら血液検査も少し時間を
おいてからにしましょう。」と言われました。
二週間前は重篤だったルークが、治療の選択肢が少ないと言われた
ルークが、今元気に家の中を走り回っています。

二度とないと諦めかけていましたが、ロングリードで原っぱを走り回る
日もそう遠くないのでは?と思います。

明日、ルークは4歳になります。

懸命に治療にあたってくださった各病院の先生方、スタッフの皆様、
そして応援してくださったお友達の皆様へ。
一進一退を繰り返していたルークですが、本当に元気な姿で誕生日を
迎えることができました。
心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

「ルークの大冒険」の本当の再開は未定ですが、少しずつ近況報告を
していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。





たびたびすみません。
ルークは本日退院となりますが、退院後すぐに地元の病院に行くことになりました。
容態が安定するまで、またしばらくブログをお休みさせていただきます。

せっかくコメントいただきました記事への返信もできず、ご心配ばかりお掛け
していて申し訳ありません。



【2009/06/10 12:15】 | ルーク | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
中間のご報告
こんばんは。ルークパパです。
先月の29日に「ルークの大冒険」を突然お休みにしたため、ご心配をお掛けしております。
実はルークが腎臓疾病を患ってしまいました。「糸球体腎炎」という病名です。

地元の動物病院やご紹介いただいた病院の先生とも相談し、今は栃木県にある腎臓病の
治療に力を入れている動物病院で、集中的に治療を行なっております。
血液検査の結果も当初は非常に厳しい数値で、腎不全の可能性すらありましたが、今では
なんとか正常値内に収まるようになってきました。

ルークママが毎日栃木まで通い、私も週末に面会に行く日々を送っております。
心配してメールを下さり、応援していただいた皆様、写真のとおりルークは元気です。
罹患した場所が場所だけにまだ安心できる状態ではなく、一進一退で退院も未定ですが、
いつか良い報告を皆様にお届けしたいと思っています。

取り急ぎご報告まで。

20090606001.jpg

20090607002.jpg

20090607004.jpg



中間報告の前に
ルークのいない我が家に、同じマンションのりさちゃんがショコラくんを連れて
遊びにきてくれました。
20090606001_20090607215938.jpg

ルークママもパパもショコラくんに癒されました。 りさちゃん、ありがとう。
20090606002_20090607220022.jpg




copyright 2005-2007 ルークの大冒険 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。