ルークの大冒険
ジャックラッセルテリアらしからぬ(?)ルークの日記です。

プロフィール

ルーク&ママ、パパ

Author:ルーク&ママ、パパ
ルーク:ジャックラッセルテリア(♂)
2005.06.24生
(Name of Dog = ADAM OF SOUTH COUNTRY STAR)
親戚さんのご連絡お待ちしています。
ルークママ:ルークのママ
ルークパパ:ルークのパパ
ももちゃん:先輩コザクラインコ(♀)

最近の記事

最近のコメント

お友達がたくさん!


JRT365カレンダー

おすすめスポット


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やってくれました。。。
今日は1ヶ月ぶりのルークの診察でした。
体重計測や触診だけでしたが、ルークの調子が悪くないこともあり、詳細な
検査は次の1ヶ月後に行なうことにしました。
「調子は悪くないですね。体重も落ちていないし、次の検査で数字が維持
できていたら、検査も数ヶ月おきでも良いでしょう。」
とのこと。
「体重はおウチでも定期的に計るようにして、何かあったらすぐ来るように。」
と言われましたが、とにかく今までで一番安心することのできる診療結果
でした♪

そんな私たちの気持ちを、きっとルークもわかるのでしょう。
家に帰ってからのルークは超ゴキゲン
20090829001.jpg

甘えたりじゃれたりしているうちに、興奮したのか何故かカーペットにチッコして
くれました…。
20090829002.jpg

20090829003.jpg


夏ももうすぐ終わり
土曜日は、こうめさん、こうめ母さん、ルークママ母、そしてルーク家で、恒例の
佐野プレミアムアウトレットへ行ってきました。
20090822001.jpg

朝6時からハイテンションのルーク。アウトレットに着いても元気!元気です。
20090822004.jpg

お友達もいっぱい出来ました♪
20090822002.jpg

さすがに疲れたのか、こうめさんの肩に顎を乗せて寝ようとするルーク。
20090822003.jpg

20090822005.jpg

当然ですが、お家に着いたらご覧の通り(笑)。
20090822006.jpg



今日の日曜日は、ステラタウンまで買い物に…。
20090823005.jpg

またまた、チビッコたちが水遊びしている噴水広場へ。
20090823002.jpg

せっかく水遊びしたくて連れてきたのに、噴水が飛んでくるのがイヤなんで
しょうか?
20090823001.jpg

買い物中に、(ホント~に久しぶりに)チャンプ君にバッタリ遭遇しました。
20090823003.jpg
相変わらず、かっこいいチャンプ君。

ルークのカートに乗せてもらい、ご機嫌のチャンプ君と、チャンプ君の方を
向くことが出来ない(?)ヘタレのルーク。
20090823004.jpg
チャンプ君、ちゃんママさん、ちゃパさん、お引き留めしてしまい、スミマセン
でした。


すでに秋の気配を感じます。
夏は名残惜しいですけれども、ワンコと遊ぶには嬉しい季節の到来ですね♪


うじゃっく暑気払い
つづきまして夏休み2日目はメイライ家にお招きいただき、イヴハロ家、アポルナ家、そして
初めましてのPochiさんとで暑気払いに集まりました。
アイさん特製のたっくさんのご馳走とお酒、ワンズ7匹、大人9人の賑やかパーティです。
20090814001.jpg

メイちゃんです。
20090814002.jpg

ライス君です。
20090814003.jpg

ハロ君だよ。
20090814004.jpg

そしてイヴちゃん。あぐらかいているみたいだけど、ゾウさん座りだよ。
20090814005.jpg

だっこ星人のアポロ君。
20090814006.jpg

ルナちゃんで~す。
20090814007.jpg

ハロ君、相変わらずべったりルークと遊んでくれて嬉しかった。
バルコニーでのライス師匠とハロ君の語らい。
20090814008.jpg

ルナちゃんは、ず~っと動き続けてました。
20090814009.jpg

みんな良い子で揃ってゴハン。(ルークはクレートの中で療法食だよ。)
20090814010.jpg

20090814011.jpg

ルークがイヴちゃんのお耳を舐めるのは、親愛のしるし(?)です。
20090814015.jpg

大人たちのおしゃべりは終わりません。
20090814013.jpg

ルナちゃんは、全く休むことなく夜明けになってもフツ~に遊んでます。
小さな身体のどこにこんなパワーが蓄えられているのでしょう?
20090814014.jpg

メイライ家の皆様、明け方まで居座ってしまって申し訳ありませんでした。
でも、とっても嬉しかったです。本当にご馳走様でした。
そして、イヴハロ家、アポルナ家、Pochiさん、楽しい一夜をありがとうございました。

ルーク、楽しかったね♪
20090814016.jpg

今度は、(皆さんからは少し遠いけど)ルーク家にて♪


八ヶ岳はじめてツアー(日帰り)
ルーク家夏休みの初日、本当に久しぶりのドライブで向かった先は・・・?。
20090813001.jpg

帰省渋滞を抜けて約4時間、八ヶ岳リゾートアウトレット に行ってきました。
20090813002.jpg

朝4時に起きたルーク、久々の遠出をいうこともあってか、行きの車の中でも一睡も
しないハイテンション状態。
20090813003.jpg

20090813004.jpg

JRTのジャック君にご挨拶しました。ちっちゃくて可愛かったです。
20090813005.jpg

DOG・DEPTの小さなドッグランで遊ぼうとしましたが…。
20090813006.jpg

ルークママが買い物に行ってしまった途端、こんな感じに…。
20090813007.jpg

20090813008.jpg

帰りの車内でもルークのテンションは収まりません。
20090813010.jpg

SKY★DOG へも立ち寄りました。
20090813009.jpg

帰りに休憩で立ち寄った 道の駅「南きよさと」南八ヶ岳花の森公園 にドッグランがあり、
シベリアンハスキーが遊んでいました。
20090813011.jpg

その名も“ルーク”! この大きさでも7ヶ月のパピー君です。ほかにワンコがいなかった
ため、2匹で思いっきり遊んだね。
20090813012.jpg

日帰りドライブの上り線は更に渋滞して、帰宅までに5時間近く掛かりました。
でも、ルークと一緒に遠出できるようになって、ルークママ&パパ、そしてルークも
大満足の小旅行でした。
20090813013.jpg


おまけ:ルーク家近くのパルコでとっても可愛いポスターを見つけ、思わず買って
しまいました。
20090813014.jpg


ひさしぶりの・・・
雨の合間にルークと浦和競馬場に行ってみましたが、曇っていてもムシ暑さは
尋常ではなく、10分でアウト!
20090808001.jpg
帰ってからルークをお風呂に入れることにしました。

考えてみれば、ルークが大変な事になってからというものの、入院したり、点滴
や血液検査、注射続きで3ヶ月以上お風呂に入れてなかったのでした。
20090808002.jpg

ふわふわに乾かしてもらい、家の中をイノシシ走りで駆け回り、ご機嫌のルーク
です。(ひさしぶりであっても、お風呂自体は嫌いなルークなのですが・・・)
20090808004.jpg

実は今日、詳細な尿検査の結果が出た日でもありました。
残念ながら尿蛋白が多いという状況は変わらず、腎臓機能の十分な回復には
至っていませんでした。一度壊れてしまった腎機能は治ることはないと何度も
聞いてはいたのですが、やはり残念。

とはいえ、元気一杯のルークの状態としてはお腹に水が溜まることもなく、安定
しているので、ベストな体調であることは確かです。
良い時と悪い時の波が出ることもあるので、療法食と投薬によってこの安定した
状態を続けられるようにしましょう、と先生に言われました。
20090808003.jpg
幸せそうなルークの寝顔に、思わず「頑張ろうね♪」と語りかけてしまうルークママ
&パパでした。

来週後半はルークパパの夏休み!
今年も素敵な夏休みになるよう、ルークと思いっ切り満喫しようと思います!!




一ケ月ぶりの検査
今日はルークの約一ケ月ぶりの検査でした。
一番心配だった貧血についてはやや低いものの、少しずつですが正常値に
近づいていました。
前回からあまり改善していない数値は尿蛋白で、後日詳しい検査をしていた
だくこととしましたが、先生からは、「今の安定した状態を維持していきましょう。」
と言われ、まずは安心。

どうしても訊きたかったので、「療法食以外に食べさせても良いものって何か
ありませんか?」と尋ねてしまいました。

「療法食は食べませんか?」(先生)
「いや、喜んで食べてますけど。」(ルークママ)
「だったらルーク君は療法食で満足していますよ。他のモノを食べさせたいと
いうのは、肺ガンの人がタバコを吸いたいというのと同じですよ。」(先生)

病気のことを忘れたことは勿論ありませんが、元気なルークを見慣れていた
せいか、これからも腎疾患と付き合っていかなければならないという現実を
改めて思い知らされてしまった(?)瞬間でした。(T_T)

ルークが療法食を喜んで食べてくれたお陰で奇跡の回復があった訳で、色々
な種類のおやつやフードを食べることができないルークを可哀想に思っては
いけないんですね、きっと…。

気を取り直して、別所沼公園まで散歩に行きました。
20090801001.jpg

やっぱりキミの笑顔には癒されるね、ルーク。
20090801002.jpg

夕方はかなり涼しかったので、浦和競馬場にも行ってみました。
20090801004.jpg

ガールフレンドのりんちゃんです。
20090801005.jpg

今日もルークは元気一杯♪
20090801006.jpg

今日のおまけ
20090801003.jpg

イヴちゃん みたいなゾウさん座り♪は出来ないや…。



copyright 2005-2007 ルークの大冒険 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
