ルークの大冒険
ジャックラッセルテリアらしからぬ(?)ルークの日記です。

プロフィール

ルーク&ママ、パパ

Author:ルーク&ママ、パパ
ルーク:ジャックラッセルテリア(♂)
2005.06.24生
(Name of Dog = ADAM OF SOUTH COUNTRY STAR)
親戚さんのご連絡お待ちしています。
ルークママ:ルークのママ
ルークパパ:ルークのパパ
ももちゃん:先輩コザクラインコ(♀)

最近の記事

最近のコメント

お友達がたくさん!


JRT365カレンダー

おすすめスポット


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ししちゃんと浦和競馬場へ
27日の日曜日は、同じマンションの幼馴染み ししまる君 をお誘いして浦和競馬場へ。
20090927006.jpg

ししまる家がロングリードを入手したのを知り、お誘いしたのです。

午前中の涼しい時間帯だから、ルークもうれしくて走り回ります。
20090927010.jpg

ししちゃんだって走るよ♪
20090927003.jpg
20090927001.jpg

ししちゃんは“待て”の練習、ルークはレトリーヴの練習をしたかったんだけど、
ふたりともそれどころじゃないようです。
20090927002.jpg
20090927007.jpg
20090927004.jpg

ししちゃんはお鼻が短いので芝生の葉が目に入らないよう、気をつけないといけません。
20090927005.jpg
20090927009.jpg

この日もだいぶ草が伸びていました。
20090927008.jpg

草刈りされてきれいな芝になったら、また来ようね♪

本当に良かったね、ルーク♪
今日、ルーク家は栃木方面に遠征しました。
今年の6月、ルークが腎臓の病気の際、入院でお世話になった病院に行くためです。
・・・って、皆さんご心配なく♪

治療を継続しているお陰でルークの検査数値もすっかり安定し、元気になったルークを
連れて、当時の御礼にお伺いしたのです。

ルークが入院していた犬猫病院です。腎臓疾病の治療に力を入れておられます。
20090922000.jpg 写真はホームページから拝借しました。

東北自動車道を北上し、西那須野塩原インターで降りて病院に向かう途中、なんだか
胸が一杯になり、涙が出てきました。
当時、インターから病院に向かうこのルートは、本当に深刻な重篤の中で通った道だった
からです。
元気なルークをお見せできる日が本当に来たのだと思うと、ジ~ンとなってしまいました。

開院直後の患者さんのいない時間に到着しました。
残念ながら院長先生は不在でしたが、ルークの治療にあたってくださった先生方には
お会いすることが出来ました。

ルークとの再会に、「あ・・・、」と驚いて目を丸くした、退院以来の先生達・・・。

6月の時は懸命に治療いただいたものの、免疫力の低下に手の施しようもなくなり、
「せめて近くにいてあげて下さい。」というような容態で退院したのです。
ですから、今日突然に元気なルークをご覧になって、「まさか、あのルークくん!?」と
驚かれるのも当然と言えば当然です。
信じられないといった先生方の表情が、逆に当時の深刻さを物語っていました。

先生方には喜んでいただいて、『院長先生にも伝えておきますね♪』というお言葉に、
思わず「ルーク、本当に良かったね~。」と抱きしめてしまいました。

腎臓病の治療はこれからもず~っと続きますが、お世話になった皆様のためにも頑張って
いこうと思ったルーク家でした。


病院を後にし、そこからクルマで20分ほどのところにある那須ガーデンアウトレットへ。
(こっちがメインかっ
20090922001.jpg

20090922002.jpg

ルークと同じ4歳の女の子ジャックにお会いしました。エルレちゃんです♪
20090922003.jpg

おとなしいエルレちゃん。ヘタレなルークとも仲良くしてくれました。
20090922004.jpg

ベルちゃん(♀)という生後4ヶ月のジャックちゃんにもお会いしました。
20090922006.jpg

お顔が真っ黒で、人懐っこく寄ってくる細めのベルちゃん。
なんとなく、我が家に来たばかりの頃のルークを思い出しました。
20090922005.jpg

今日の栃木遠征は、いつもとちょっと違う嬉しさを感じる日帰り旅になりました。
20090922008.jpg




ようこそ♪麦family☆
4年前、ルークは宮崎県の犬の訓練学校で生まれました。
血統書によると、同胎で2匹の姉妹がいます。

「ルークの大冒険」を始めた理由のひとつは、未だ見ぬルークの姉妹に
会うことでした。
ルークの姉妹の飼い主さんが血統書のName of Dogを見てくれることを
祈りつつ。

昨年、 麦ちゃんの飼い主さん (以下麦かぁちゃんさん)からご連絡があり、
ルークの実姉である麦ちゃん家族と遂にコンタクト!
お互いに大喜びしました。

そして昨日(12日)!

13日(日)に、麦かぁちゃんさんが熱烈に応援しているサッカーチーム、モン
テディオ山形と浦和レッズとのゲームがあり、はるばるルーク家地方まで
遠征、はじめてお会いすることになったのでした。

ドッグランもろやまにて、ルークと麦ちゃんのパピー時代からの初めての再会
です。
ルークの姉の麦ちゃん
20090912000.jpg
麦ちゃんは、去年の4月に出産し、4パピーのママとなりました。
今日はそのうちの麦ちゃんと一緒に暮らしているはるちゃん、のん君と、埼玉県の
ご家族に引き取られたそら君、そしてルーク家で集合しました。

麦ちゃんの子供達(つまりルークの甥、姪)です
20090912002.jpg

麦ちゃんとルーク、嬉しい再会
20090912001.jpg

姪っ子のはるちゃん
20090912006.jpg

甥っ子ののん君
20090912013.jpg

埼玉県在住 甥っ子のそら君
20090912005.jpg

20090912004.jpg

20090912007.jpg

20090912015.jpg

20090912008.jpg

20090912017.jpg

20090912009.jpg

20090912011.jpg

ルーク“叔父さん”タジタジです(大笑)♪
20090912014.jpg

20090912010.jpg

そら君はルークの後をず~っとついてまわってました。
20090912016.jpg

20090912018.jpg

20090912019.jpg

20090912020.jpg

20090912021.jpg

20090912023.jpg

20090912024.jpg

集合写真は抱っこ♪で。
20090912012.jpg

20090912022.jpg

『今度は麦ちゃん地方に遠征するナリね♪』(ル)

麦ちゃん、はるちゃん、のん君、そら君、そして家族の皆様、短い時間でしたが、
楽しかったです。
全くガウガウせず、楽しく遊べたのは血の繋がった兄弟、親子だからでしょうか。
本当に楽しく、素敵なひとときでした。

ずっと心配をお掛けしていたルークの元気な姿を皆さんに見てもらい、遊んで
もらって、心から良かったと思いました。

麦ちゃん地方のお土産、美味しくいただきました。
本当にありがとうございました♪





競馬場仲間♪
今日も浦和競馬場へ♪
芝がキレイに刈られているので、相棒のケンさんおもちゃを見失うこともなく
思いっきり遊べました。
20090905005.jpg

20090905002.jpg

夕方ということもあって常連さんもたくさんきていました。みなさんにご挨拶。
20090905003.jpg

ガールフレンドのはなちゃんです★ キレイに全身カットされてますます可愛く
なってました。
20090905004.jpg

今日もいっぱい遊んだね。
20090905001.jpg



慌てて戻ってきました
奥の部屋でイタズラしているらしいルークを呼んでみたら・・・。
「なんにもしてないナリよ~♪」

[高画質で再生]

teketeketeke

[広告] VPS

この笑顔があやしい・・・。 きっと悪さしてたんだね。




copyright 2005-2007 ルークの大冒険 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
