ルークの大冒険
ジャックラッセルテリアらしからぬ(?)ルークの日記です。

プロフィール

ルーク&ママ、パパ

Author:ルーク&ママ、パパ
ルーク:ジャックラッセルテリア(♂)
2005.06.24生
(Name of Dog = ADAM OF SOUTH COUNTRY STAR)
親戚さんのご連絡お待ちしています。
ルークママ:ルークのママ
ルークパパ:ルークのパパ
ももちゃん:先輩コザクラインコ(♀)

最近の記事

最近のコメント

お友達がたくさん!


JRT365カレンダー

おすすめスポット


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドッグランもろやまへ行って来たよ(プール編)
さて、「ドッグランもろやまへ行って来たよ(かなづちルーク “奇跡のスイミング” 動画編)」です。
プールも十分過ぎる広さです。ライチュ、ハロ君、メイちゃんは泳ぎもお上手!
20080614013.jpg 20080614012.jpg


ピーピーオモチャに夢中な他のワンコたちを尻目に悠々と泳ぎ続けるライス師匠。
キミは大物だわ…。


皆さん、ワンコの正しい泳ぎ方としてライス師匠のお手本を見てから、以下の動画をご覧下さい。
音声ヴォリュームに気をつけて…
ルーク“奇跡のスイミング” 動画編、は~じまるよ~

人間みたいにプールサイドにしりもちついて足から水に入るワンコを見たの、ルークさん、
アナタが初めてです。



ハロ君にオモチャ争奪戦で破れ、岸に戻ろうにも全然前に進まないルークと、その傍を
遊泳するライス師匠。



ルークが浅瀬でまごまごしているうちに、素早くスーッと泳いできてオモチャをキャッチする
メイちゃんと、その後で勝手に溺れそうになるルーク。。。



ルーク生まれて初めての飛び込みと、一向に前に進まない“必殺 立ち泳ぎ”。
なぜか後ろ足が沈んで体が浮かばないんだよね。
イヴちゃん、乗っかってゴメンね。


倍速で犬かきしてますけど(早廻しではありません)、プールサイドに全然近づけないルーク。
いや~…、ルーク家では土曜の一晩中、この動画見て大笑い、そして涙が出てきました。

                      何故かって?




ケンさんはうまく誘導して、ルークが捕まえ易いポイントにオモチャを投げてくれました。
(ケンさん、エア泳ぎまで指導してくれてありがとう!)
20080614026_20080616211433.jpg

みんな大声でルークを応援してくれて、必死に泳ぎ着いたルークに手を差し延べてくれて、
ルークも不器用なのに一生懸命泳いで…、親バカですけど感動したんです。
いつの日かルークがスイスイ泳げるようになったら、たぶん号泣 するルーク家です。




20080614014.jpg 20080614027.jpg
 
メイちゃん、イヴちゃんのお姉さま二人は、いつでも良い子。
師匠とハーちんは、いつでも(行動が)一緒。
20080614018.jpg 20080614032.jpg

プールで遊ぶ他のワンコが気になって、集合写真は大混乱…。ハロ君、こっち向いて~っ!
20080614016.jpg 20080614017.jpg


現地解散のあと、ルーク家は 三井アウトレットパーク 入間 に立寄りました。
ルークもあきれ顔(?)です。
20080614028.jpg 20080614029.jpg

メイライ家、イヴハロ家、そしてアポルナ家の皆様、中身の濃~い、楽しい1日をありがとう
ございました。
いつかまた皆さんとお会いし、一緒に遊べる日を待ってま~す♪
(プールが楽しみになりました♪ え…、ルークはどうだろうか???)

最後に、お誘いいただき、貸切の予約までしていただいたメイライママさん、ありがとう
ございました。「また誘ってくださいナリ!



イヴママ
何度も何度も何度も見返しちゃいました!!
やっぱりルークはん♪最高ですぅ~☆
いつの日か、ルークはんが、スイスイと泳げる日が来た時には
一緒に感動の涙!!させて頂きたいと思います!!
ぜひぜひまた一緒に遊びましょうね♪
って言うか、またここで集合しましょうねぇ~☆
2008/06/16(月) 22:41:44 | URL | [ 編集]
わかっ
あはははっ、腹痛てぇ~。
ルーク最高!!
今度は是非パスタとも一緒に泳いで下さい。
2008/06/16(月) 22:58:11 | URL | [ 編集]
はちみ
おぉ!!
ルーク君立ち泳ぎしてるじゃないですか( ̄□ ̄;)!!
あれだけ泳げれば十分ですよ♪
しかも自分から水に入ってるし!!

久々のお友達の姿も見れて良かったわ(^^)/

追伸:私もリンクさせていただきますね!!
2008/06/16(月) 23:01:26 | URL | [ 編集]
みじゅき
ルーク君、滑って尻もち&プールへダイブ!可愛いですね~o(≧▽≦)o
ひぬまのプールは徐々に深くなるのですが、毛呂山のプールは浅いところがちょっとだけですぐに深くなっていそう(?)ですね。
ルーク君の立ち泳ぎ、まさに実家のわんこ(コタロウ)と一緒ですよ~。
今度機会があればぜひ一緒に遊んで下さいね(*^-^*)
2008/06/16(月) 23:13:05 | URL | [ 編集]
エドママ
ルーク君、何とか水に浸かってるじゃないですか~!
ここまでできればもうすぐ上手に泳げると思いますよ。
お友達にも兄弟みんな泳げるのに、1人だけ立ち泳ぎになってしまって・・・泳げない子が居るんです。
同じ泳ぎ方だぁ~って笑ってしまいました。(すみませんっ!)
たくさん遊んで充実した1日でしたね♪
2008/06/17(火) 13:06:24 | URL | [ 編集]
minim
もう、何度繰り返しみたかわかんないです!
必死なルーク君、可愛いやらおもしろいやら(≧▽≦)
泣けちゃう気持ちわかりますよ~!
この画像は一生の宝物に匹敵しますね~。
うちは、足を洗う時ですら濡れないように片足上げたりしてピョンピョン逃げているんです。
スイマー犬なんて100%無理・・・
死んじゃうかも!
ルーク君次にチャレンジするときは、スイスイですね。


2008/06/17(火) 22:16:16 | URL | [ 編集]
ルークパパ&ママ
イヴママさん

土曜日は本当にありがとうございました。
あのルークが泳ぐ訳がないって思っていて…。
(去年の道満での“固”を思い出すと)

ルーク家も何度も動画を見直しました(*^_^*)。
泳げてはいませんけど、親バカですけど、少し感動
です。

ドッグランもろやま、本当に満喫しました。
なにしろイヴちゃんの仕切りはサイコーだし、ハロ君、
ホントにライスが師匠なんだって笑わせていただき
ました。
アポルナ親子に会えたのも嬉しかったです。

また集合しましょう!
2008/06/18(水) 07:48:20 | URL | [ 編集]
ルークパパ&ママ
わかっさん

笑いますでしょう?、うちのルーク。
パスタちゃんみたいな飛び込み&スイミングは
無理だと思ってましたが、ここまで泳げないとは
思いませんでした。
パスタちゃんと一緒に泳げたらいいなあ。
ところでナッツ君は泳げるんですか?
2008/06/18(水) 07:50:58 | URL | [ 編集]
ルークパパ&ママ
はちみさん

ルーク、泳げてます(苦笑)?
溺れてるようにしか見えない…。
水に入ると固まっていた去年と比較すると
格段の進歩ですが(^^ゞ。

自分から水に入っている動画はあれだけ
なんですよ。
あとはプールサイドを行ったり来たりして
終わっちゃいました。。。
2008/06/18(水) 07:54:53 | URL | [ 編集]
ルークパパ&ママ
みじゅきさん

お友達のパパさん、ママさんがうまく誘導して
くださったので、ルークも何回かお水に入れました。
ルーク家だけだったら諦めてたかも…(^^ゞ。
コタロウ君もお水苦手ですか?

さくぽんは、ライスやハロ君と同じぐらい水遊びが
好きですもんね~。いいな~。
2008/06/18(水) 07:59:57 | URL | [ 編集]
ルークパパ&ママ
エドママさん

このところ運動不足気味だったルークも嬉しかった
みたいです。
早く泳げるようになればいいな、という気持ちと
あんまり無理させたくないな、って気持ちと両方
ありますが、次の機会が凄く楽しみです。
動画、ルーク家では何回も観ては大笑いしてます♪
2008/06/18(水) 08:03:31 | URL | [ 編集]
ルークパパ&ママ
minimさん

実はプール、楽しみな部分と大丈夫かなという部分と両方
ありましたが、ルークは意外と行くタイプでした。
スイスイには程遠いですが。
でも思い切りが悪いので、オモチャを取られてばかりでした。
その場でも笑い過ぎてお腹痛かったですよ。
動画に残せてヨカッタです。

ルークも散歩の後の足洗いやお風呂、大嫌いですよ。
ラさんが泳いでたら、うぃさんも釣られて…なんてことは
ないかな。。。
2008/06/18(水) 08:11:43 | URL | [ 編集]
すばるママ
満喫してますね~~(^^)
動画を見てると、泳ぎをマスターしたコと、これからマスターするぞ!のコと、
分かれてて楽しいね♪ ルークくんも、あと少しだよ、きっと・・・(笑)

今度このプールに集合する時は、すばるも誘ってくれ~、お願い☆☆☆

2008/06/18(水) 08:31:01 | URL | [ 編集]
ルークパパ&ママ
すばるママさん

今度は必ず声掛けますね~(^^ゞ。

ルークが泳げるようになったらいいな、と思いつつ、
ルークは泳ぎたいというより、ピーピーボールが欲しい
だけなんだから、無理させなくても…と思ったり。。。
飼い主って勝手ですね~。
2008/06/18(水) 09:11:59 | URL | [ 編集]
イブ・ルイ母
初めましてm(_)mイヴちゃんのブログから水泳の様子が有りますよ~見せて頂きました。もおぉ~大笑いル-ク君凄く頑張ってる~ご家族の笑いと涙よ-くよ-くわかります。我が家の2ワンは水に入ったことも無いので今年は頑張ってみようかな~。
2008/06/18(水) 13:32:58 | URL | [ 編集]
ルークパパ&ママ
イブ・ルイ母さん

はじめまして!
ルークの大冒険にお越しいただき、ありがとうございます。
これからイブちゃん&ルイ君のBLOGへも遊びに行かせていただきます。
いつか仲良く水遊びできるといいですね♪
ルーク家は、まったり家族なので、躾もユルユル、アジリティもやらな
かったりするのですが、皆さんの応援でルークもプールデビューを
果たしました。
そんなルーク、ルークママ&パパですが、よろしくお願いします。
2008/06/18(水) 21:14:29 | URL | [ 編集]
チビスコ
私も見ていて涙が出てきました。
ルーク君、あなたは泳ぎは苦手でも、すばらしい才能を
持っていると私は確信しました。(いろんな意味で!)
あの夏の日からもうすぐ1年、ずいぶんと成長した
ルーク君に感動したよ。
何度見ても、可愛くってお茶目な動画だなぁ。
ビスコも頑張らねば!
2008/06/19(木) 11:56:59 | URL | [ 編集]
わかっ
ナッツもパスタも最初から泳げましたよ。
ナッツは少し溺れ気味だったけど、本能なんですかね。
胴体を両手で持って水に近づけると手足を動かして
泳ぐイメトレしてました。(笑)
ルークも自分から飛び込んでるくらいだから、
水嫌いではないし、すぐに泳げるようになるんじゃない?
ただ、このまま立ち泳ぎの達犬を目指して欲しい気も・・・
2008/06/20(金) 00:17:25 | URL | [ 編集]
non
すごいよ~ルーク君~♪動画何度も見ちゃったよ~
思わず声が出るね~^^
自分で飛び込んで、泳いでるじゃない~
たち泳ぎ最高~!スイスイじゃないところが、また特別かわいいよ~♪
次回はヌピも一緒に遊びたいぞ~~
1年ぶりの再会は、水中デートだ~
2008/06/20(金) 00:41:49 | URL | [ 編集]
ルークパパ&ママ
チビスコさん

あの夏の日からもうすぐ1年…、ルークママパパには
気づかないルークの隠れた才能が???
確かにいろんな意味で、JRTっぽくないルークですが、
今度ビスコちゃん、チビスコさんにお会いする時は、
シリアスな一面をお見せできるよう頑張るナリよ♪
2008/06/20(金) 23:16:01 | URL | [ 編集]
ルークパパ&ママ
わかっさん

ルークを両手で持って水に近づけてもイメトレやらないんですよ。
ルークの本能に無いんじゃないかなぁ?
泳ぐっていうイメージ。。。
ピーピーオモチャが欲しい一心で飛び込んでましたが、
お水は基本的に好きじゃないらしいです。
立ち泳ぎからフツーの犬掻きに進歩するんでしょうか(ーー;)
2008/06/20(金) 23:21:39 | URL | [ 編集]
ルークパパ&ママ
nonさん

この動画はルーク家の宝物になりました。
いろんな意味で(笑)。
ヌピちゃんは最初っからスイスイ泳いでましたよね♪
次回は一緒に水中デート~!
でもきっとルークは置いてきぼりでしょ、きっと…。
2008/06/20(金) 23:26:50 | URL | [ 編集]
メイライママ
コメント遅くなりましたー。
そしてまだアップしていないあたし…(汗)

ルークはんの雄姿に、
あの場にいた人たち全員がエールを送っていましたよね!
すぐに横取りしてしまうメイに「おまえ、空気読めよっ!」と
イラッとする場面も(笑)

そしてこの動画も何度も何度も見返してはその度に
「もうちょっと、もうちょっと!がんばれっ!」って思わず言ってしまいます(*^_^*)
ルークはんには人と犬を引き付けるオーラがあるんですね~♪

あ、そうそう、ダンナが撮ってたフィルムのカメラ。
現像してきたらほとんどルークはんでした(笑)
今度焼き増しして送りますね♪
2008/06/21(土) 02:18:38 | URL | [ 編集]
ルークパパ&ママ
メイライ家の皆様

本当に楽しいイベントをありがとうございました。
今度また集まるのを楽しみにしています。
ルークは人間大好きですから、自分で引き付けられて
いきますけど、ワンコを引き付けるオーラは、まず
ないでしょう(--;)。
特に女の子ワンコにとっては(苦笑)
ルークは今回、水に一切入ろうとしない可能性もあった
わけで、ケンさんの熱血指導に感謝・感謝です。

メイちゃんは飛び抜けてお利口さんですから、ドン臭い
ルークのペースじゃ物足りないんですよ、きっと♪

追伸:
アイさんの『ライス、こっち来て~♪』がツボにハマリ
まくりのルーク家。
何それって??アイさんにヒントです。「テケテケ・・・」

メイライ家の気配りぶり、見習わなければ。。。
2008/06/22(日) 12:49:50 | URL | [ 編集]
はまちゃんパパママ
わんこの立ち泳ぎ、間違いなくテレビネタですよ!!
フジテレビあたりに送ってみたらいかがですか(笑)?

ルークくんのパパママもひょっとして立ち泳ぎ派かしら!?

はまちゃんは、まだライフジャケット着けてしか水中デビューしていないので、ちょっと不安&楽しみです。今年の夏はチャレンジしてみようかな~。
2008/06/22(日) 23:13:05 | URL | [ 編集]
パオのボス
すげー! wwww

ブログもどんどんすごくなってますね^^

ほんと、ルークは楽しく遊んでいて羨ましいかぎりどす。
2008/06/22(日) 23:16:35 | URL | [ 編集]
ルークパパ&ママ
はまちゃんパパママさん

確かにテレビ向きかもしれません。(^^ゞ
でもルークが必死の形相で、余裕無さ過ぎかも…。

はまちゃんならきっと泳げますよ、前傾姿勢で♪
ラさん、はまちゃんが泳いだら、もしかしてあのうぃさんも
泳ぐかも??(^з^)
2008/06/23(月) 22:21:51 | URL | [ 編集]
ルークパパ&ママ
パオのボスさん

いや~、少なくとも我々飼い主はサイコーに楽しかったですよ♪
ワンコたちも楽しかったハズ!
ルークがプールを心待ちにしているかどうかは???
わかりません♪
2008/06/23(月) 22:23:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ルークの大冒険 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
