ルークの大冒険
ジャックラッセルテリアらしからぬ(?)ルークの日記です。

プロフィール

ルーク&ママ、パパ

Author:ルーク&ママ、パパ
ルーク:ジャックラッセルテリア(♂)
2005.06.24生
(Name of Dog = ADAM OF SOUTH COUNTRY STAR)
親戚さんのご連絡お待ちしています。
ルークママ:ルークのママ
ルークパパ:ルークのパパ
ももちゃん:先輩コザクラインコ(♀)

最近の記事

最近のコメント

お友達がたくさん!


JRT365カレンダー

おすすめスポット


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ごめんね & ビックリニュース!
ルークがずいぶんモシャモシャになってきたので、アンダーコートの抜き抜き作業と
ブラッシングをしました。今回は、1時間ぐらいかけて念入りに…。
20080705002.jpg

すっきりキレイになって、生後半年ぐらいのときの体毛が短かった頃に戻ったみたい。

ホントはこの写真の何倍も抜けました。
20080705001.jpg

なにしろ、尻尾が“ウンチ君”ではなく、JRTっぽくなりました。
20080705003.jpg

恥ずかしながら知らなかったのですが、春から夏にかけては、ドンドン抜いてあげなきゃ
いけないのだそうです。
もっと早い時期に抜いてあげれば良かった…。ごめんね、ルーク。




今週末、ルーク家に嬉しいニュースがありました。
ルークの姉(妹?)、麦ちゃんの飼い主さんから、「ルークの大冒険」に
“はじめまして”のコメントをいただいたのです。

ルークは北戸田のお店で私達と出会いました。
宮崎の訓練所でルークと一緒に女の子2匹が生まれたことは、血統書を見て
わかっていたのですが、母方の親戚に出会うことはなかなか叶いませんでした。

ルークと一緒に生まれた子達は、今どこで、どんな暮らしをしているのかな~、
どんなお顔をしてるんだろう…って、いっつも想像していました。

同じお里の エッちゃん家(ち) のエドママさんが「ルークの大冒険」に遊びに来られた
時から、いつかルークの姉妹に会えるんじゃないかな…という淡い期待が
膨らんでいたのですが、まさか!まさか!で、ルーク家は大騒ぎに。

「ルークの大冒険」をスタートしてまだ13ヶ月…、ブログって凄いんですね。
早く麦ちゃんに会える日が来ますように。



スポンサーサイト
エドママ
かなり・・・出遅れちゃいましたっ!
ルーク君もお誕生日だったんですねーーー♪
おめでとうございます(#^.^#)
しかも私と2日違い(笑)

それと・・・ビックリ!!!
麦ちゃんと同胎さんでしたか?!
でしたら。。。わぁ~い!とっても嬉しい♪
わが家から、ご縁があって、出会えたなら尚更です!
麦ちゃんのお家は、、、わが家とは隣の県で私が動こうと思えばいつでもお会いする事ができる距離なんですよーーー☆
ルーク君ともいつか会えると良いですねっ☆^^☆

ルーク君もトリミングしたんですね~!
家とタイムリーです(笑)
後・・・トップコートも手で抜ける所を少し抜いてあげたり、トリミングナイフを使って抜いてあげると
エドルイみたいに仕上がりますよ~!
頑張ってお試しを☆

ルイにお祝いのコメントありがとうございました♪
田舎での~んびり、不思議街道まっしぐらで過ごしてもらいます☆
2008/07/07(月) 01:12:23 | URL | [ 編集]
suzzco
ご無沙汰してます。
お久しぶりに遊びに来ました♪

遅くなりましたが・・・ルークくん3歳おめでとうございまーす!
プロフィールの写真、かなりカワイイです(^O^)

あと・・・前の記事なんですが、水泳の記事。
ひとりPCの前ですーっごく笑ってしまいました。(笑)おもしろかったです!
ルークくん、意外にも水泳は苦手なんですね。

うちのルークにも水泳、させてみたいなぁ。。
2008/07/07(月) 12:28:36 | URL | [ 編集]
イヴママ
キャー★
同胞チャン発見ですか!!!おめでとうございます!!
うちも、三吉くんのママさんから連絡頂いた時には、
狂喜乱舞の大興奮だったので、
ルーク家の大騒ぎぶりがよーく分かります!!
ブログの力って本当に凄い!!
麦ちゃんはどちらにお住まいなのかな???
うちが強行突破で鹿児島まで会いに行ったように、
ルーク家も会いに行って来て下さ~い★
尚の事、大興奮間違いなしですから♪
2008/07/07(月) 13:34:45 | URL | [ 編集]
ルークママ&パパ
エドママさん

おめでとうをありがとうございます。
ルークも3歳になりましたが、まだまだ甘えん坊です。

麦かぁちゃんさんからのコメントは驚きました!
何回も血統書を見返しましたもん。
エッちゃん家(ち)とのご縁が無ければ、もっともっと
先の話になっていたかもしれません。。。

しばらくは、ルーク家はこのネタでワクワクさせて頂く
予定です♪ ヒヒヒ…。
2008/07/07(月) 19:50:56 | URL | [ 編集]
ルークママ&パパ
suzzcoさん

お久しぶりです。そしておめでとうをありがとうございます。
ルークの3歳お誕生日帽、けっこう撮影苦労しました。。。

そして「奇跡のスイミング」…、笑えますよね!?
苦手というより、「泳げない犬っているんだ~!!」って驚き
ましたよ、実際。

プールではオモチャがあったから水に入っていきましたけど、
家のお風呂では、恐怖に強張った顔になってガチガチになるので
可哀想で練習もさせられないでいます。。。
そちらのルーク君は、初めてでもなんかスイスイ泳げそうな感じ
がしますね♪
2008/07/07(月) 19:56:17 | URL | [ 編集]
minim
うちもやってますよー。毎週末にファーミネーター(^^)
やっと最近諦めて我慢できるようになったんです。
でも抱っこしながらしかできないから大変なんです。
けっこう取れますよねぇ。
死毛はどんどん取らなきゃいけないとわかりつつ、怒っちゃうのでできなかったんですけどね。
部屋での抜け毛の量があきらかに違うのもうれしいです♪

兄弟さんに会えるかもしれないじゃないですか!
よかったですね~。
Weenieにも胴体の兄弟が一匹だけいるんです。
いつかコンタクトがとれるといいんですけど。
2008/07/07(月) 22:31:14 | URL | [ 編集]
ルークパパ&ママ
イヴママさん

え~っ!そっか!三吉くんって元々のお知り合いじゃなかったんでしたっけね。
でも、強行突破で鹿児島まで行っちゃう狂喜乱舞、想像できるな~♪

麦ちゃんは、エド君ルイたんのお隣の県(東北地方)にお住まいだ
そうです。
実は、麦ちゃんにするかルークにするか迷った結果、麦ちゃんを
選んだそうですから、運命を感じます。
男の子のJRTは大変だと思ってのことだそうですが、今のルークの
へたれぶりを見たら、逆にがっかりされちゃうかなぁ??(苦笑)

しばらくは、ルーク家でもこの騒ぎは収まらないと思います。。。
2008/07/08(火) 00:56:13 | URL | [ 編集]
ルークママ&パパ
minimさん、毎週なんてエライ!
ルーク家では、あんまりやっても変わんないかなって
勘違いしてたんですけど、丁寧にやったらこんなに
キレイに仕上がるんだって今頃気付いて、反省中です。
遅まきながら毎週やることにしました。(^^ゞ
ルークと血の繋がった女の子、いつか会いたいです。
(写真はメールで送っていただいてもう見せてもらい
ました。)
う~ちゃんに兄弟が!?、是非会ってみたいな~♪
2008/07/08(火) 00:57:40 | URL | [ 編集]
麦かぁちゃん
ルークママパパさん楽しいブログをありがとう。
麦家の日常もたま~にメールしますね。なにしろ文章を考えるのが苦手で、送信するまでた~くさんの時間をついやしてしまうのです。
ルークの大冒険これからゆっくり最初から読ませていただきます。

昨日、コメント書いたのですが送信できませんでした。
今日はどうかな?
2008/07/08(火) 08:15:06 | URL | [ 編集]
lilyのママ
遅くなりました!!まずは、
お誕生日おめでと~~~~~!!!!
そして、兄弟犬に会えるとは~~~!!
私も去年に同胎の兄弟犬さんからブログに連絡があって♪
ほんとうれしいですよね(^^)
うちも会いたいんですけど、なんせ相手が広島なので、
なかなか~~

ルークくん♪
これからもマイペースで元気なルークくんでいてください♪
2008/07/08(火) 11:01:22 | URL | [ 編集]
ルークママ&パパ
麦かぁちゃんさん

ルーク家、いまだに騒ぎが収まっていませんが、
ブログもルークものんびりやっていきますので、
これからも気長によろしくお願いします。
東北方面へ出動するときはご連絡しますね♪

ルークの大冒険をご覧になると、ルークにJRTの
遺伝子がいかに引き継がれていないかが分かると
思います…。
2008/07/08(火) 23:12:23 | URL | [ 編集]
ルークママ&パパ
lilyのママさん

おめでとうをありがとうございます。
あっという間に3歳です。。。

そうそう、兄妹が見つかるなんて、まさにブログのお陰、
JRTを愛するお友達のお陰です。
ワクワクしますね!

でも実は、ルークにとってイチバン他人という気がしない
ワンコ、それはdino君なのであります。
(特に最新記事のdino君の写真 (^^♪))
2008/07/08(火) 23:16:36 | URL | [ 編集]
はちみ
ルーク君先月お誕生日だったのね!!
おめでとう!!←ゴメンおそいね^^;

ルーク君スッキリしたねU^ェ^U
ファーミネーターの威力はすごいよね。
ラテも持っていて買った当初はカプにも使っていましたが、取説読んだらアンダーコートのないヨーキーには適さないことが判明( ̄□ ̄;)!!
抜けていたと思っていた毛は、実は途中から切れていたようです・・・(^_^;)

ルーク君の姉?妹?がいるのね!!
いつか会えるといいね。それまで楽しみ~♪
2008/07/10(木) 13:50:10 | URL | [ 編集]
みじゅき
ルーク君のお姉さん(妹さん?)が見つかったのですね☆
おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
ブログって本当に凄いですよね。
さくらのきょうだいもママさん達のブログがきっかけなので・・・
今から再会が楽しみですね(*^-^*)

スッキリ顔のルーク君、いい笑顔です~o(≧▽≦)o
2008/07/10(木) 20:02:36 | URL | [ 編集]
ルークママ&パパ
はちみさん

おめでとうをありがとうございます♪
ファーミネーター、時間をかけてちゃんと使ったの
初めてかもしれない…(汗)。

飼い主に合わせて(笑)、成長したカプリンコも
さすがにアンダーコートまでは無かったですか!?
カプちゃん、途中で切れちゃってても、たぶん黙って
やらせてあげてる気がして、なんか可愛いな。

いつか姉さん(妹?)と会えるの、ホント楽しみです。
2008/07/10(木) 21:23:32 | URL | [ 編集]
ルークママ&パパ
みじゅきさん

さくぽんは、土浦市の7人兄妹なんですよね♪
初めて会った時はどんな感じでしたか?

ファーミネーターでアンダーコートをしっかり抜いたら、
パピーの頃の毛並みみたいになって、何か懐かしくて、
ルークを撫でてばっかりいます。
ちゃんと手入れしてあげないとって、反省しました(^^ゞ。
2008/07/10(木) 21:29:04 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/16(水) 23:01:34 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ルークの大冒険 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
