ルークの大冒険
ジャックラッセルテリアらしからぬ(?)ルークの日記です。

プロフィール

ルーク&ママ、パパ

Author:ルーク&ママ、パパ
ルーク:ジャックラッセルテリア(♂)
2005.06.24生
(Name of Dog = ADAM OF SOUTH COUNTRY STAR)
親戚さんのご連絡お待ちしています。
ルークママ:ルークのママ
ルークパパ:ルークのパパ
ももちゃん:先輩コザクラインコ(♀)

最近の記事

最近のコメント

お友達がたくさん!


JRT365カレンダー

おすすめスポット


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カミナリと大雨と大騒ぎくん
今日も急な豪雨とカミナリで大変でした。
ルークは天変地異(?)が起こると大興奮するタイプなので、カミナリの音を聞いただけで、
もう落ち着きません。
20080727004.jpg



大荒れの天気が収まると、キレイな夕焼けでした。
20080727001.jpg

20080727007.jpg

20080727002.jpg

騒ぎ過ぎのルーク、バテるのも早いです。。。(お気に入りのベッドにて)
20080727005.jpg
しばらくはこんな天気が続くそうです。皆さんは大丈夫でしたか?



メイライママ
今日もカミナリが凄かったですね~。
ルークはん大騒ぎだったかな?
うちもライスはルークはんと同じ興奮するタイプですよ。
遠くで鳴っている分にはいいのですが近づいてくると
すんごく吠えます。
そしてヘルプアイで「抱っこして~」と飛びついて来て
抱かれたまま吠えまくり(汗)
ちなみにメイはまったく動じません。
今日もほぼ熟睡状態を保っていました(笑)

夕焼けの写真、とっても綺麗ですね!
「3丁目の夕日」みたい(*^_^*)
2008/07/30(水) 01:24:59 | URL | [ 編集]
minim
ルーク君、雷ダメなんですね。
怖がっていても可愛いお顔ままだぁ(^^)
うちは、耳がシャキーン!となってましたけど、嵐の中一緒にベランダに出ても平気でいました。
超鈍感ヤローです。
先日の地震の方が焦ってました。
窓とソファーの間に重ねてしまってあるサークルが揺れてバンバンバン...って音を出していたから
それがすっごい怖かったみたいです(^m^)
夕立の後の夕日って怖いくらいキレイですよね。
2008/07/30(水) 09:46:18 | URL | [ 編集]
suzzco
夏は夕立多いですよね。
外出先で、
・・・あ!洗濯物がぁ~!!!><
って思うことよくあります。笑

雷、ワンコも怖いんですね。
でもルークくんかわいい^^
うちのルークはどうなんでしょう。
まだ一緒に雷体験したことないです。^^;

夕焼けの写真、すごくきれいですね♪
2008/07/30(水) 23:10:33 | URL | [ 編集]
ルークママ&パパ
メイライママさん

ルークは雷自体は恐くないみたいなんですよ。
だから吠えたり、逃げたりはせずに、ただひたすら
窓の外を見たがって走り回るんです。
メイちゃんが動じないっていうのもわかる気がします。
ライス師匠、抱っこで吠えまくりじゃぁ、ルークよりも
甘ったれさんですよ~♪
2008/07/31(木) 21:20:55 | URL | [ 編集]
ルークママ&パパ
minimさん

嵐の中一緒にベランダに出ても…って、大丈夫だったんですか???
う~ちゃん。
ルークは、花火は恐くて震えるぐらいダメですけど、雷や大雨の音は平気、
というより大好きなのかもしれません。
ルーク家では、ルークはベランダに出れないルールになっているので、
雷や雨音を聞くと窓の外で何か騒ぎになっているものと勘違いして興奮
するみたいです。
どちらかというと、ルークも超鈍感ヤローっぽい感じですよ♪
運動神経も無いし…。(T_T)
2008/07/31(木) 21:27:05 | URL | [ 編集]
ルークママ&パパ
suzzcoさん

そちらのルーク君、これからたくさんの経験を
積んでいくんですよね。
雷もどんな反応するんでしょうか???

この間のドライブとかウォーターインとかの
初めてシリーズ、楽しい記事を拝見しましたよ。

そうそう、ルーク家もカモのぬいぐるみ、手が
伸びそうになりましたが、やめときました。(^^ゞ
2008/07/31(木) 21:33:39 | URL | [ 編集]
lilyのママ
雷雨、すごかったですよね~~~
おそるべしです!!
ルークくん、雷にソワソワしちゃってましたか~~
うちのlilyは完全無視してて、
dinoは、終始、首をかしげてましたw
2008/08/02(土) 17:07:05 | URL | [ 編集]
ルークママ&パパ
lilyのママさん

雷が鳴るとルークはきっと、外で何か楽しいことが
起きてるんじゃないかって思っているみたいです。

lilyちゃん、完全無視ってすごいな~♪
dino君が首かしげている姿、目に浮かびますね~。
2008/08/02(土) 22:48:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ルークの大冒険 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
