ルークの大冒険
ジャックラッセルテリアらしからぬ(?)ルークの日記です。

プロフィール

ルーク&ママ、パパ

Author:ルーク&ママ、パパ
ルーク:ジャックラッセルテリア(♂)
2005.06.24生
(Name of Dog = ADAM OF SOUTH COUNTRY STAR)
親戚さんのご連絡お待ちしています。
ルークママ:ルークのママ
ルークパパ:ルークのパパ
ももちゃん:先輩コザクラインコ(♀)

最近の記事

最近のコメント

お友達がたくさん!


JRT365カレンダー

おすすめスポット


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
幼なじみと手巻き寿司パーチー
先週から今週にかけて、ルーク家はにぎやかでした。
先週はルークパパの父母が遊びに来たり…。
20081129010.jpg

水曜日には、ルークの大好きなこうめさんも来てくれました。
20081129009.jpg

土曜日には、りさちゃんが美味しいジャガイモを持ってきてくれました。
20081129001.jpg





土曜の夜は前々からのお約束で、おんなじマンションの ししまる家 とお食事会です。
20081129008.jpg

手巻き寿司って、大人数の方が楽しいですね。
20081129002.jpg
ししまる家からは、美味しいチーズやビール、デザートのあんみつとシュークリーム等々、
そしてルークのおやつまで…恐縮です(汗)。

夕飯が一段落すると、ししまるママさんの臨時しつけ教室(!?)のスタートです。
“お手”があまり得意ではなかったルーク。ししママさんのお陰で、バッチリできるように
なりました。
20081129003.jpg

ビールをたくさん召し上がってダウンのししまるパパと、ややお疲れ気味のししちゃん。
20081129005.jpg

このカワイイ寝顔。
20081129006.jpg

ししちゃん、こんなんなっちゃった…。 さあ、お開きにしましょう。
20081129007.jpg

同い歳の幼なじみって、なんかいいですね♪
20081129004.jpg

飼い主たちは、食べ過ぎました。。。


ししまるパパ
お家帰ってからは、ししまるママはステレオ放送で大変だった?かもね。
2008/11/30(日) 20:49:31 | URL | [ 編集]
minim
楽しい1週間でしたね~。
ルーク君の仲良しばっかりで(^^)
みんなに愛されるルーク君は羨ましいなぁ。
うぃにーなんか、すぐケンカするし、すぐ逃げちゃうし、みんなに「なんだよ うぃにーったら~!」って言われちゃうんですよぉ(^^;)

「手巻き寿司」って、なんか楽しいですよね♪
今夕食食べたばかりなのに、手巻き寿司食べたい・・・


2008/11/30(日) 21:12:04 | URL | [ 編集]
ルークママ&パパ
ししまるパパ(&ママ)さん

こちらこそありがとうございました♪
ししまる家とのお食事会は、いつも楽しいです。
これからも飼い主本位の企画でいきましょう(笑)!

ルークの“お手”、今日も練習してます。
2008/11/30(日) 23:11:51 | URL | [ 編集]
ルークママ&パパ
minimさん

ルークも仲良しさんに近づくのは、気の向いたとき
ばっかりで…。
抱っこされるのは、まんざらじゃないみたいですけど、
手を伸ばすとヒョイっと逃げてばっかりですよ。

手巻き寿司、残しても仕方ないからって食べ過ぎました。
うぃさん達の「お外ご飯」も美味しそうだったな~。
(すんごいお料理が並んでましたよね。)
2008/11/30(日) 23:16:42 | URL | [ 編集]
みじゅき
ししまる君との2ショットとても可愛いですね♪
仲良しのお友達が同じマンションに♪・・・羨ましいです(*^-^*)
手巻き寿司って楽しいですよね。
大人になっても子供みたいにワクワク&ウキウキしちゃいます(笑)
↓↓ヤキモチルーク君、可愛い♪
実家に男の子(ヨーキー)がいますが、すぐヤキモチ焼きますよ~(^▽^;)
2008/12/01(月) 13:24:31 | URL | [ 編集]
ルークママ&パパ
みじゅきさん

ご実家のヨーキー君って、もしかしてコタロウ君のことですか!?
立ち泳ぎの仕方が一緒の?
ヤキモチ焼きも似ているとしたら、ルークとは他人とは思えない
ですね(笑)。
ただ、ルークのヤキモチは可愛くないですけど!

おんなじマンションだと、ゆっくりして頂けるし、同い歳で幼なじみ
だから、いろいろと情報交換できて楽しいです。
考えてみれば、幼なじみって後から作れないですから、ありがたい
存在です♪
2008/12/01(月) 23:50:25 | URL | [ 編集]
はちみ
ルーク君楽しいことが盛りだくさんですね!!
幼なじみと手巻き寿司パーティー素敵ですね♪
しかもデザートも盛りたくさん!!
あれ?どれもルーク君は食べれないので残念だったかな(≧∇≦*)
うちの食いしん坊2トップ(ラテカプ)だったら黙ってないですよ。
「ご馳走よこせ~!!」って暴れてるかもψ(`∇´)ψ

最後のツーショット写真かわいいですね♪
2008/12/02(火) 15:42:14 | URL | [ 編集]
ルークママ&パパ
はちみさん

飼い主の楽しみ最優先でしたので、ご馳走は我々だけ。ひひひ・・・。
だけど、ししまる家からはルークの大好きなおやつをたくさん頂きました♪

お外ご飯の記事とか拝見してるので、ラさんとカプリンコの食いしん坊ぶり
知ってますよ(笑)!

最後のツーショット写真、ルーク家も気に入ってます。
2008/12/02(火) 20:57:28 | URL | [ 編集]
チビスコ
ししまるくん、かわいいー♪
ルーク君、幼なじみが同じマンションに
住んでるのって、素敵だね。
おまけに、2ワンともとってもお利口だ。
これなら飼い主達はゆっくり出来るよねー。
いいなぁ。

そうそう、パパさん、キテレツの歌の記事
見たよー。
そんな私は、ハットリくんの獅子丸の持ち歌、
《ちくわの歌》をフルで歌えます♪ニヤリ
もちろん、モノマネも出来るニョニョ~
2008/12/05(金) 19:28:38 | URL | [ 編集]
ししまるママ
先日はご馳走様でした。
長い時間お邪魔して、挙句に寝てしまったししパパとししまるって・・・。
くつろぎ過ぎで、失礼しました。

「飼い主たちは食べ過ぎ」、確かにおっしゃるとおりでした(笑)
次はししまる家で「お鍋」でもしましょうね、確か夏にした約束もありましたよね。
これからもししまる&飼い主を宜しくお願いいたします。
2008/12/05(金) 23:39:26 | URL | [ 編集]
ルークママ&パパ
チビスコさん

ししちゃんは、普段イイ子でお留守番してるので、ししママ、ししパパが
家にいたこの日、夜はとっくにおネムだったみたいです。
我々飼い主がゆっくりお食事できたのは、ししちゃんがお利口だったのと
ルークをケージに入れっ放しにしてたからです(苦笑)。

ちくわの歌???、ごめんなさい、知らないかも。。。
ネットで《しし丸絵描き歌》は見つけました♪
2008/12/06(土) 01:15:59 | URL | [ 編集]
ルークママ&パパ
ししまるママさん

こちらこそありがとうございました。
18時に始まって、気がついたらあっという間に0時過ぎてましたね。
ししまる家との食事会って、6時間じゃ足りませんね~♪

そうですね、これからもじゃんじゃんやりましょう。

しつけ教室、またお願いします♪
2008/12/06(土) 01:23:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ルークの大冒険 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
