ルークの大冒険
ジャックラッセルテリアらしからぬ(?)ルークの日記です。

プロフィール

ルーク&ママ、パパ

Author:ルーク&ママ、パパ
ルーク:ジャックラッセルテリア(♂)
2005.06.24生
(Name of Dog = ADAM OF SOUTH COUNTRY STAR)
親戚さんのご連絡お待ちしています。
ルークママ:ルークのママ
ルークパパ:ルークのパパ
ももちゃん:先輩コザクラインコ(♀)

最近の記事

最近のコメント

お友達がたくさん!


JRT365カレンダー

おすすめスポット


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
中間のご報告
こんばんは。ルークパパです。
先月の29日に「ルークの大冒険」を突然お休みにしたため、ご心配をお掛けしております。
実はルークが腎臓疾病を患ってしまいました。「糸球体腎炎」という病名です。

地元の動物病院やご紹介いただいた病院の先生とも相談し、今は栃木県にある腎臓病の
治療に力を入れている動物病院で、集中的に治療を行なっております。
血液検査の結果も当初は非常に厳しい数値で、腎不全の可能性すらありましたが、今では
なんとか正常値内に収まるようになってきました。

ルークママが毎日栃木まで通い、私も週末に面会に行く日々を送っております。
心配してメールを下さり、応援していただいた皆様、写真のとおりルークは元気です。
罹患した場所が場所だけにまだ安心できる状態ではなく、一進一退で退院も未定ですが、
いつか良い報告を皆様にお届けしたいと思っています。

取り急ぎご報告まで。

20090606001.jpg

20090607002.jpg

20090607004.jpg



lilyのママ
大丈夫!!!!
ルークくんは大丈夫!!!!
まずは、体調が安定することが大事ですよね。
安定して、元気になります!!
ルークくんのこと祈ってますから!!
2009/06/07(日) 23:45:37 | URL | [ 編集]
ししまるママ
今晩は。
同じ所に住んでいながら、なかなかお会いすることがなくて…。
体調悪いかな?メールするのもどうしたものかな?
なんて躊躇していたらこの報告が!!

エリカラ着けてても笑顔はいつものルーク君。
集中的な治療が功を奏している様子で何よりです。
ルークママさん毎日の通院、お疲れ様です。
我が子のことで気が張っていて気づかないうちに疲れが溜まってきますから、
お身体気をつけてくださいね。

「ルークはん、元気になって帰ってくるのを首を長くして待ってるよ~。」
by 幼馴染のししまる
2009/06/08(月) 00:40:52 | URL | [ 編集]
m i n i m
突然のお休み、色々想像しながら心配していました。
昨晩、記事を読み驚きました。
パパさん、ママさんも離れ離れの生活、どんなに心配で寂しい事か。
きっと、どんどんと良い方向に回復してくると信じて、うぃに家もみんなで待っていますから。
お家へ帰れる日が、早くきますように。
2009/06/08(月) 15:21:49 | URL | [ 編集]
ルークママ&パパ
lilyのママさん:
ご無沙汰してます。そしてありがとうございます。
そうですね!お医者さんにも「大丈夫だから」って
励まされました。
コメントいただけて本当に嬉しいです。

ししまるママさん:
ありがとうございます。
ルーク、頑張ってます。またみんなで集まれるよう
私たちも頑張りますね。

minimさん:
ありがとうございます。
う~たろちゃんとルークの誕生日も近いし、もう少しの
辛抱だと思ってます。待ってて、う~ちゃん!
2009/06/08(月) 22:54:47 | URL | [ 編集]
non
ブログのお休みを知り、心配していました。
今回の記事驚きました・・・。
ルークくん治療頑張っててえらいね!頑張れルークくん
帰ってきたら、今度こそアウトレットで会えますように
どんどんよくなるようにヌピとお祈りしています。
パパさんも、ママさんも心配で辛いと思うけど、
ルークくんの元気のため頑張って!
体調には気をつけてくださいね


2009/06/08(月) 23:09:31 | URL | [ 編集]
ルークママ&パパ
nonさん:
ありがとうございます。ヌピちゃん、ありがとう。
ルーク、お陰さまでだいぶ良くなってきています。
皆さんの応援で私たちも勇気づけられました。感謝です。
2009/06/08(月) 23:50:13 | URL | [ 編集]
Latte☆1
驚きました・・・
あんなに元気なルーク君が病気だなんて。
遠くの病院で病気と闘っているルーク君を思うと胸が痛みます。
ルーク君、甘えん坊さんだから寂しいよね・・・
ママさんも毎日大変でしょうが、会えないでお家で心配しているほうが辛いですものね。
ママさんもお体気を付けてくださいね。
ルーク君、早くお家に帰れるように頑張ろう!
また元気にお外で遊ぶ姿を見せてね!
2009/06/09(火) 00:08:37 | URL | [ 編集]
麦かぁちゃん
ルークママ&パパさん、驚きました。
具合が悪いのでなければいいなあ。。。って思ってましたが、まさか入院してたなんて。
数値が正常値になったのでしたら、一安心ですね。
ルークママ&パパさんも体に気をつけてくださいね。

ルーク君、頑張るんだよ♪
姉ちゃん、姪、甥、と共に応援してるからね。
2009/06/09(火) 09:56:41 | URL | [ 編集]
すばるママ
びっくりしました・・・ 栃木県の病院に入院ですか・・・
パパママさん、どんなにご心配かと心が痛みます。
でも、きっと良くなるよ! ルークくんのことだもの!!
フリスビー投げるたびに、「病気、飛んでけぇ~」って祈るからねっ。
まもなく迎えるお誕生日までには、退院だよ、がんばれ!!!
2009/06/09(火) 14:17:27 | URL | [ 編集]
ルークママ&パパ
Latte☆1さん:
ありがとうございます。
今日うれしいニュースが!明日退院です。(治療は続きますが)
早くみんなに会いたいです♪

麦かぁちゃんさん:
ありがとうございます。明日退院になりました。
麦姉ちゃんたちに会えるのを楽しみに、治療頑張ります!

すばるママさん:
ご心配お掛けしました。やっと明日退院です。
誕生日は我が家で迎えられそうです。
すば君のフリスビー見て、ルークも頑張るナリ♪
2009/06/09(火) 19:40:27 | URL | [ 編集]
ぽん母
びっくりしました~!突然お休みだったので
心配してたんですが・・・!

絶対に良くなる!必ず元気になる!!
遠い北の国から、ルーク君の健康と回復を祈っています。
ルークママさん&パパさんも無理せずに
体に気をつけて・・・!
2009/06/10(水) 13:01:53 | URL | [ 編集]
はちみ
ビックリしました。
ルーク君が病気になっていたなんて!!
ブログをお休みするって書いてあったので
何かあったのかなぁと思っていたのですが
ルーク君が入院していたなんて・・・

今日はお家にいるのかな??
ルーク君!!しっかり治療して元気なルーク君の姿を見せてね!!
ママさんパパさん体に気をつけて頑張って!!
2009/06/11(木) 11:20:28 | URL | [ 編集]
ルークママ&パパ
ぽん母さん: はちみさん: 応援して下さっている皆様:

コメントもすぐにお返しできず申し訳ありません。
本当に応援ありがとうございます。
見た目はそんなに悪いように見えないのですが、検査数値としては
かなり厳しくなってきていて、治療手段も本当に限られたものになって
きてしまいました。
今は家で一緒なので、日々できる限りのことをしてあげようと思って
います。 
2009/06/11(木) 11:58:32 | URL | [ 編集]
ロンmama
初めてコメントします。
実は、前からルークくんがかわいくて
こちらをよく覗かせていただいておりました。
私もジャックを2頭飼っております。
最近まで1頭が病気をしていて1ヶ月くらい
心配の日々が続いたので、ひとごととは思えません。

きっときっと、良くなってくると信じています。
また、ルークくんのかわいい姿を拝見できるのを
楽しみにしています。
ルークパパさん・ママさんも、心配や通院などで
お疲れになると思いますので、体に気をつけて下さい。
ルークくんの為にも、体を大事になさってくださいね。
早くルークくんが良くなる事をお祈りしています。
2009/06/12(金) 17:30:43 | URL | [ 編集]
ルークママ&パパ
ロンmamaさん

初めまして。コメントいただけて嬉しいです。
たくさんの方々に応援いただいてルークは幸せだと思います。
本当にありがとうございます。

治療方法を先生と相談しながら、できることをしていくしかないと
いうのが、今の状況です。
せめて少しずつでも良くなっていって欲しいと祈っているのですが、
焦ってはいけないのでしょうね…。
今ルークにしてあげられることを精一杯してあげたいと思います。
2009/06/12(金) 19:03:29 | URL | [ 編集]
麦かぁちゃん
ルーク君、明日は4才のお誕生日♪
少しずつ良くなってるかなぁ。

ママ&パパに楽しいおもちゃ買ってもらってね(^^)v
麦は誕生日って言ってもたいしたことしてもらえないんだよ。
かぼちゃをチンかな^_^
2009/06/23(火) 09:56:20 | URL | [ 編集]
ルークママ&パパ
麦かぁちゃんさん

ルークはだいぶ元気になりました。
ご飯は療法食ですが、モリモリ食べています。
近況をUPしますので、ご安心ください。
麦ちゃんと素敵なお誕生日をお迎えください。
2009/06/23(火) 22:25:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ルークの大冒険 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
