ルークの大冒険
ジャックラッセルテリアらしからぬ(?)ルークの日記です。

プロフィール

ルーク&ママ、パパ

Author:ルーク&ママ、パパ
ルーク:ジャックラッセルテリア(♂)
2005.06.24生
(Name of Dog = ADAM OF SOUTH COUNTRY STAR)
親戚さんのご連絡お待ちしています。
ルークママ:ルークのママ
ルークパパ:ルークのパパ
ももちゃん:先輩コザクラインコ(♀)

最近の記事

最近のコメント

お友達がたくさん!


JRT365カレンダー

おすすめスポット


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
一ケ月ぶりの検査
今日はルークの約一ケ月ぶりの検査でした。
一番心配だった貧血についてはやや低いものの、少しずつですが正常値に
近づいていました。
前回からあまり改善していない数値は尿蛋白で、後日詳しい検査をしていた
だくこととしましたが、先生からは、「今の安定した状態を維持していきましょう。」
と言われ、まずは安心。

どうしても訊きたかったので、「療法食以外に食べさせても良いものって何か
ありませんか?」と尋ねてしまいました。

「療法食は食べませんか?」(先生)
「いや、喜んで食べてますけど。」(ルークママ)
「だったらルーク君は療法食で満足していますよ。他のモノを食べさせたいと
いうのは、肺ガンの人がタバコを吸いたいというのと同じですよ。」(先生)

病気のことを忘れたことは勿論ありませんが、元気なルークを見慣れていた
せいか、これからも腎疾患と付き合っていかなければならないという現実を
改めて思い知らされてしまった(?)瞬間でした。(T_T)

ルークが療法食を喜んで食べてくれたお陰で奇跡の回復があった訳で、色々
な種類のおやつやフードを食べることができないルークを可哀想に思っては
いけないんですね、きっと…。

気を取り直して、別所沼公園まで散歩に行きました。
20090801001.jpg

やっぱりキミの笑顔には癒されるね、ルーク。
20090801002.jpg

夕方はかなり涼しかったので、浦和競馬場にも行ってみました。
20090801004.jpg

ガールフレンドのりんちゃんです。
20090801005.jpg

今日もルークは元気一杯♪
20090801006.jpg

今日のおまけ
20090801003.jpg

イヴちゃん みたいなゾウさん座り♪は出来ないや…。


イヴママ
ちょっとづつでも、正常値に近づいてるんですね♪
良かったぁ~♪私もとっても嬉しいです♪

先生のお言葉・・・耳が痛いですね(><)
確かに、食事以外のものを食べさせる必要はまったく無いのだけれど、
やっぱり何となくって思っちゃうママさんの気持ちも
痛いほど分かります♪
療法食も美味しく食べられるルークはんは本当に偉い♪
これからも、ステキな笑顔をパパさんママさんに、
いっぱい見てもらわないとねっ☆

ルークはんのゾウさん♪首が前に出ちゃってる!?(笑)
なんだか、ルークはんらしくって好きです♪
ちょうど、イヴのお兄ちゃんの三吉くんもゾウさんの記事だったんですが、
めちゃくちゃ真剣な表情でしたよ(爆)

みんなゾウさん♪並んで写真撮ったら可愛いだろうなぁ~♪
2009/08/02(日) 00:33:03 | URL | [ 編集]
ルークママ&パパ
イヴママさん

コメントありがとうございます。
なにしろ腎臓の病気ですから、少しでも検査の数値が良いと
本当に安心します。
ルークは好き嫌いがなく何でも食べる子だから、療法食
だけっていうのが何か不憫で、主治医の先生には毎回
つい訊いてしまいます(笑)。

どういうタイミング、どういう気持ちの時にルークがゾウさん
座りをするのかワカラナイんです。
2009/08/02(日) 23:25:42 | URL | [ 編集]
はま家
ルークくん、よかったね。
ちょっとづつでいいから、しっかり治してね。
そうですね、ついついなにかあげたくなっちゃうのですが、
ここは我慢!ですね。
最後のお写真、熊さん座り、かわいい♪
またみんなで遊びましょうね。
あ、先日はありがとうございました。
2009/08/02(日) 23:32:19 | URL | [ 編集]
ルークママ&パパ
はま家さん

ありがとうございます。
ちょっとだけ安心しました。
早く良くなって欲しくて、何かせめて野菜とか
病気に効かないかなって思って
訊いてはみたものの、先生の言葉を聞いて納得でした(~_~;)

はまちゃんも良くなって良かったですね\(^o^)/
検査するのもワンコにとっては負担やストレスが
かかりますもんね。
フードで改善できて本当に良かった…

こちらこそまた遊んでね~~
2009/08/03(月) 00:07:25 | URL | [ 編集]
ぽん母
ルーク君少しずつでも、治っているんですね!
よかった~♪
ついつい色んな物上げたくなるけど
がまん・がまん!!それでルーク君が元気で居られるなら
それが1番ですよね。
笑顔がピッカピカ~。ルーク君最高の笑顔!
2009/08/03(月) 12:11:42 | URL | [ 編集]
ルークママ&パパ
ぽん母さん

いつも、励ましのコメントありがとうございます。
ルークの身体に良い物、例えば野菜とかをあげたいと
思ったのですが、療法食で十分栄養があるみたいで
ヨカッタです。

ルークの笑顔には本当に癒されていて、2ヶ月前に
ルークの顔を見ては泣いていたのが嘘のようです。
2009/08/04(火) 23:06:28 | URL | [ 編集]
チビスコ
ルークく~ん♪
検査の結果、良くなってる方向で
安心しました。
パパさんママさんの不安がどんどんどんどん
小さくなって、なくなっちゃえばいいのにっ!

処方食の話・・・ドキッとしちゃいました。
でもルーク君は処方食も美味しそうに食べてくれる
とっても偉いコだから、もう少しの辛抱だよ。
きっと処方食とお薬の効果がでて、美味しいオヤツ
も食べ放題の時がやってくると思う。
ビスコもルーク君みたいな大きな病気ではないけど、
まだオヤツ抜きで頑張ってるよ!
※2回ほどカフェにて食べてしまったけど・・・・
 ↑これお医者さんには内緒ざます・・・汗


ルーク君の元気な姿とニコニコ笑顔をたくさん
見ることが出来て、幸せなのでR♪
またアソボー。
2009/08/05(水) 19:31:48 | URL | [ 編集]
ルークママ&パパ
チビスコさん

いつもありがとうございます♪
処方食以外にルークの身体に良いモノってないのかなって
思って先生に尋ねたんですが、栄養的には処方食だけで
十分らしいです。
明日は尿検査の結果が出る日なので、またドキドキですが、
ルークはお昼寝したり走り回ったり、元気です。

「ビッちゃん、また遊ぼうね。ルークママも会いたいって
言ってるナリよ♪」(ル)

2009/08/07(金) 12:34:56 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ルークの大冒険 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
