ルークの大冒険
ジャックラッセルテリアらしからぬ(?)ルークの日記です。

プロフィール

ルーク&ママ、パパ

Author:ルーク&ママ、パパ
ルーク:ジャックラッセルテリア(♂)
2005.06.24生
(Name of Dog = ADAM OF SOUTH COUNTRY STAR)
親戚さんのご連絡お待ちしています。
ルークママ:ルークのママ
ルークパパ:ルークのパパ
ももちゃん:先輩コザクラインコ(♀)

最近の記事

最近のコメント

お友達がたくさん!


JRT365カレンダー

おすすめスポット


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ふたりは仲良し
甘えん坊ルークは、先住インコのももちゃんにだけはムキになります。
人見知りのももちゃんも、ルークが鳥かごに近づくと迎撃体制に入ります。
ですがこの日、鳥かごの傍でまったりと過ごすルークとそれを怒らずに
寄り添うもも姐さん…この光景を見たルークママはビックリ
LM3.jpg

「キミたち、今日は喧嘩しないの?」
LM2.jpg

序列の3番手を巡ってライバル関係のふたり、たまには仲良くしているってことネ。
LM1.jpg


ホント驚いたけど。


suzzco
インコとワンコの共演!!
かわいいですねぇ~^^

「ワタシはそうでもない」っていう
モモちゃんのお言葉、ウケます(笑)

二人でどんな会話してるんでしょうね♪
2007/12/12(水) 13:25:11 | URL | [ 編集]
みじゅき
可愛い2ショットですね~e-266
ほんと、仲良くお話しているみたいですね(笑)

いつもは喧嘩をしちゃうのに、こうして仲良くしている姿を見ると嬉しくなりますよね♪
実家のヨーキー(コタロウ)と兄家族のチワワが不仲で会うたびに喧嘩ばかりしているので・・・・いつかルーク君とももちゃんのような光景を見てみたいですe-420
2007/12/13(木) 00:19:08 | URL | [ 編集]
ルークママ&パパ
ももちゃんはコザクラインコといって、通称ラブバードと呼ばれる
くらい愛情深い種類の小鳥です。v-521
一度パートナと夫婦になると、一生添い遂げると言われています。
ももちゃんのように単独で飼っている場合、その愛情は飼い主に
向けて全て注がれるんですよ。v-346

だから、後から来たルークのことは、本当は許せないはずなのです。
でも、ルークがヘタレだってことも(たぶん)わかっているので、
ももちゃんの方が上手です。v-389

ももちゃんに張り合っているルークの方が必死というか、焦っている
というか、面白い構図ですよ。
2007/12/13(木) 00:40:33 | URL | [ 編集]
ルークママ&パパ
ルークとももちゃんの2ショットは、たぶん何かのはずみで、
これから先、しばらく見れない光景だと思います(苦笑)。
2歳半になっても、むしろルークの甘えん坊ぶりが増して
きている状況で、弟も妹も迎えることも、夢のまた夢(?)
です。v-390

前にBLOGで拝見した、さくらちゃんとクッキーちゃんの
仲の良さがルーク家では忘れられません。
さくらちゃんのお姉さんぶりが、かわいかったです。i-239
2007/12/13(木) 00:57:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


copyright 2005-2007 ルークの大冒険 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
